臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本当におかえりなさい!すかいらーく♪今度は間違いなく所有できました^^すぐ下がったけど…ww

こんにちは。tsukkyです。 やっと超臆病者から脱却?!少し大胆なtsukkyが戻ってきましたよ~っ!今日、試しに?すかいらーく株の買い注文出してみたんです。←試しで買うなっ! そしたら、買い注文出したことをすっかり忘れてしまい…仕事に没頭。。!気が付…

4月から旅行用費用の積み立て方を変更してみようと思う、いろいろ試して最善の節約を!

こんにちは。tsukkyです。 今日は全体的に下がり気味でしたが、仕事も忙しかったのでほとんどチェックせず放置状態にしていました。まだビックリマークも消えてないので、4月に入って落ち着いてからまた、トライしてみたいと思います。 今まで毎月3万円を…

さようなら~すかいらーく♪単なるヌカ喜びでした。ビックリマークの時はなにもしない!株初心者!そんな感じで良いのか!?

こんにちは。tsukkyです。 昨日、買えたか?どうか?心配していた「すかいらーく(3197)」の株…! はい、買えてませんでしたっ! 昨日買えてたら、さっそく上がって気分良かったんだけどなぁ~ なんか、ヌカ喜び的な…(^^;)? というか、自分が無知過ぎたと言…

お帰りなさい!すかいらーく♪ だけど注文確定できたか…不安です。。。(^^;)?

こんにちは。tsukkyです。 今日は久しぶりに株取引をしてみました!全体的に上昇モードでしたが、私が狙っていたのは すかいらーく(3197) 以前1,360円で持ってたんですけどね~1,500円くらいで利益確定しちゃいました(^^;) で、おかえり♪ すかいらーく! …

てるみくらぶ破産で考えてしまう…旅行費用の積み立てはJTBに継続が良いのか?

こんにちは。tsukkyです。 今日は真冬なみの寒さでしたね。。桜の開花宣言があったと思ったら、真冬に逆戻り…体調を崩さないように気をつけないといけませんね。ほんとこの時期は何を着たらよいのか?かなり悩みます。少しくらい季節感がなくても、風邪など…

コツコツ貯める500円貯金のすすめ♪ かわいい貯金箱でモチベーションUP!!

こんにちは。tsukkyです。 今日も寒かったですねぇ~。天気も悪かったので、我が家は引きこもりの一日を過ごしました。 スポンサードリンク // <500円貯金のすすめ> 500円貯金をずいぶん前からやってますが、これ結構貯まります。 お財布に500円が…

イオンのラウンジに行ってみて、あぁ、自分って株主だったんだ。。と思い出してみるww

こんにちは。tsukkyです。 株式投資のブログやってるくせに、自分が株主だってことすっかり忘れてました?! 今日久々にイオンのラウンジに行ってみた。 ただでお茶できるのに、忘れてて、イオンにいるのに!どこかでお茶するか。なーんて思っちゃいましたよ…

4月の株主優待などを考えつつ、楽しめる投資をしようかな?

こんにちは。Tsukkyです。 今日の株価は昨日からの反発か?また昇り調子で良い感じでしたね。すっかり傍観者の私ですが…(-_-;) スポンサードリンク // 来月から新年度!気持ちも新たに切り替えていかなければいけません。 自分が目指しているものは何だっ…

春は何かと出費が多い…(-_-) 貯めたい気持ちが焦りを呼ぶ。落ち着け自分。

こんにちは。tsukkyです。 春ですねぇ~少し寒いですが(^^;)4月から、新入生、新入社員と、フレッシュな人達が街を賑わすことでしょう。友達の子供も、4月から大学生。驚きです(@@;)姪っ子も来月から高校生!! そして、入学祝もしなくては…(-_-) …

懐も精神面も余裕なし状態…やっぱり、すこし様子見でいこうかな。。。

こんにちは。tsukkyです。 今日の株価は全体的に下がり気味でしたが…私のポートフォリオ的にはセリアはぐんぐん上がって不気味ささえ感じましたね。。(^^;)もう「タラレバ」言ったり、未練がましくストーカー的になったりはしませんがww(ほんとか?!)ほ…

まさに「時は金なり」を実感。臆病者は時間を味方につけて資産を増やそう

こんにちは。tsukkyです。 楽しみにしていた、3連休も終わり、今月も残すところ1週間とちょっととなってしまいました。本当に月日が過ぎるのは早いです。今年も、もう3か月過ぎようとしているのですから。。。 仮にこの3か月間、1日500円貯めたとしたら、…

3連休最後!この連休は無駄使いもせず、節約に徹することができたと思う♪

こんにちは。tsukkyです。 3連休も今日で終わりですが、今回はのんびり近場で過ごせて良かったです。 遠出する予定でしたが、それがなくなったので、その分を投資費用に回せそうな気がします。 スポンサードリンク // とにかくまた初心に戻って、コツコツ積…

3連休でも節約になる引きこもりのすすめ?!

こんにちは。tsukkyです。 3連休の方、どう過ごしていますか? 我が家は旦那の花粉症が酷く、今日は引きこもりの生活を送りました。 まー出かけると、なんやかんやお金も使っちゃいますし、私は家にいるのも好きなので全然OKです。 ここんとこ、親の介護の件…

3連休最初、給料日が出た後で気が大きくなっていて危険…

こんにちは。tsukkyです。 投資資金を貯金しないといけないのに…金曜日が給料日で、翌日から3連休という。 節約しないといけない人には魔の3日間となりそうです。 本当は、今日もスノボーを滑りに行くか!と盛り上がっていましたが… そんなレジャー費用にか…

株の収益と、アフィリエイトで得た収益のありがたみの違いに、自分でお金を稼ぐと言う重きを知る?!

こんにちは。tsukkyです。 今どき、「お給料」はだいたい銀行振込みだと思いますが…私が最初に勤めた会社では、給与明細入りの現金封筒で支給でしたwwアルバイト代も現金支給でしたし、銀行振込みに比べると、なんかお金のありがたみをひしひし感じるよう…

2月の収支表をご報告。予算通りに生活できているか!?一か月を振り返ってみる。

こんにちは。tsukkyです。 金儲けの方は、今すぐ現金化する兆しはないので…(^^;) 今入ってくる収入から切り詰めて投資資金を調達しなければなりません。 貯金が出来るようになるには、毎月、何にどれくらいお金を使っているか?をきっちり把握することが重…

怒りが金儲けの原動力になるか?雇われの身から、自分自身でお金を稼ぎたいと強く思う!!

こんにちは。tsukkyです。 昨日からこのブログを「ブログ村」に登録したところ、驚くほどにアクセス数が増えました!とても嬉しいです!! 本当に「ブログ村」様様ですm(_ _)m それまで、アクセス数が少なかったので、もう誰も読んでくれないなら、何書いて…

IPOポイントが貯まる!ようは落選続きと言うことですが…なにか(^^;)?

こんにちは。tsukkyです。 IPOポイント集めがんばっています(笑)ようは落選した、ってことですけど(^^;) それで今日はこちらを追加で申込みしました。 【SBI証券】・No.1 100株 ・ネットマーケティング 100株 【SMBC日興証券】 (株)ユーザー…

憶病者はコツコツと積み立てるのがベストなのかも…?!

こんにちは。tsukkyです。 3月に入ってからも、寒い日が続いてますねー季節の変わり目…私もなーんか、体調がパっとしません。 そして、節約&貯金の方もパッとしませんが…(^^;) 少しでも気分が良くなるような、内容にしたいと思うのでここまでの、投資信託の…

明日から月曜日、気持ちも新たに頑張ろう!!!

こんにちは。tsukkyです。 土日は株ネタもないし、どないしよ?! と言った感じです。。。 スポンサードリンク // 今日はジェルネイルをしてしまったので、またもや出費が…(>_<)OMG! Googleアドセンスの方は、細々ですが、目標のPINコード獲得に近づいてき…

給料前になると出費がかさむのはなぜだろう。

こんばんは。tsukkyです。 今日は朝からいろいろと忙しく… ハードな1日を過ごしました。 お付き合いやらなにやらあると、それなりに出費もかさんでしまい、今月の予算がオーバーしそうです。 私の予算がキツキツ過ぎるのがいけないのですが、それにしても給…

ポイント集めのためのIPO株申し込み…?!それならそれで地道に頑張ろう

こんにちは。tsukkyです。 IPO株ハズレまくってます。 すでにハズレ…・ほぼ日・インターネットインフィニティー 100株・ビーグリー 100株・ジャパンエレベーターサービスホールディングス 100株 今日申し込みました分。 【SBI証券】・(株)マクロミル…

イーバンクっていつの間に楽天銀行になっていたの?!まったく知らなかった…

こんにちは。tsukkyです。 気が付けばもう木曜日… 本当にこの頃月日がたつのが早いんですが… なんか気ばかり焦ってしまって、いけないな。と思います。 少し落ち着いて行動していきたいものです。 スポンサードリンク // アフィリエイトも軌道にのったりした…

本当にお金を稼ぐのは大変だ。ポイントサイトに怒りMAXこんなストレス貯めながら貯めたポイントは微々たるもの。。。涙

こんにちは。tsukkyです。 3月に入ったと言うのに、なんだか寒いですねぇ。。なかなかダウンのコートが手放せません(>_<) 投資資金を貯めてる最中なので、(株価も下がらないし…)少し株式の方はお休み中です。 IPO株は申込みしています。 下手な鉄砲数撃…

日々考えているだけでは、お金は増えない。行動してなんぼ?!

こんにちは。tsukkyです。 今日は母親の誕生日でした。 80歳、傘寿のお祝いですよ。 ただ、本人大腿骨を骨折して、入院中でしたので、病院で迎えた誕生日でした。 スポンサードリンク // お金のことは日々考えていますが、考えただけでは増えないですからね…

なにかお得になるものはないか探してみた…

こんにちは。tsukkyです。 今日は午後早退して、親の介護関係の用事を済ませてきました。 介護関係についても、知らないと損することがいっぱいあり、いろいろと勉強になります。 やっぱり知識って大切ですね。 スポンサードリンク // 最近やったことで、結…

ちょっと駅まで出かけたら、数千円が飛んでいく 節約は明日から…?!

こんにちは。tsukkyです。 今日は節約のために、引きこもっていようかと思いましたが… 食材の買い物に行ったりしないといけないんで、駅まで出かけました。 地元の駅前に行っただけでも、新しくできた商業ビルに行ってみたり、ランチを食べたりして。数千円…

土日は何の変動もなく、節約には外出は厳禁だったりする。。

こんにちは。tsukkyです。 土日は株価の変動もないし、報告することがなく何を書いて良いやら。 と言った感じです。 節約に努めるか。と思ってもちょっと外出すると、結構お金が出ていったりします。 あれって、なんなんでしょう?? かと言って、家にずっと…

気がつけば3月突入、アフィリエイトでも実績を残したい

こんにちは。tsukkyです。 Googleアドセンス、少しずつですが…数字に変化が…! 頑張って継続ですね。 なんかアドセンスの規約で、具体的な金額は載せてはいけないそうで… たとえて言うなれば、ペットボトルのジュース2本分くらいな?(笑) 早く第一関門突破…

なんのために貯金するのか~地獄の沙汰も金次第~

こんにちは。tsukkyです。 最近親の介護のことで、バタバタしていますが、私がお金のことに心配になったのは、両親の介護に直面していろいろと考えてしまったからです。 父は脱サラして、居酒屋を経営しました。 なので、年金が超少ないんですよー母親なんて…


スポンサードリンク