臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分でお金を稼ぐと言うこと

こんにちは。tsukkyです。 私事で恐縮ですが、学生時代になりたかった職業は「漫画家」でした。当時、本気でなれると思っていたのかは「?」ですが…(^^;) 漫画家になるためには大学も行かなくてよいだろうと、商業高校へ。商業高校ですから、卒業後はよほど…

タラレバ娘から取らぬ狸の皮算用を超えて!恐ろしさまで覚える株式投資。。

こんにちは。tsukkyです。 ちょっとつぶやいてもいいですか。 【2782】セリアの株…今日8,820円になりました。(以前7,510円で所有しておりました) そう、売ってしまった私には、なにも関係のない出来事でございますが…どうしても目に入ってしまいます(@@…

節約と物欲の狭間で。。。なんのために貯金をするのか?

こんばんは。tsukkyです。 投資資金を貯めるため、貯金に勤しんでいますが、ふと… なんのために貯金をしているのか。。。考えてしまうことがあります。 お金って使うためにあるんだよなー?!とか。。 老後を心配し過ぎて、今を楽しく生きられなかったらそれ…

残念っ、IPO株ハズレ〜(´-`)挑戦は続くよ

こんにちは。tsukkyです。 24日18時に抽選の (株)ロコンド (3558)東証マザーズ 落選でした〜(´-`) スポンサードリンク // ま、思ったとおりですけど(´ω`) これに懲りずに、これからもIPO株チャレンジしていきまーす! 今日は週末で株も動きがありませ…

プレミアムフライデー、なにもプレミアムなことはなかったけれどIPO株に祈りを込めて…☆

こんにちは。tsukkyです。 今日からプレミアムフライデー実施と言うことですが…私の勤めている会社では、そんな話題もなかった&実行している人もませんでした。 今日実行した人ってどれくらいいるのでしょうか?そして、来月もプレミアムフライデーってある…

何も変化がないので、夢(目標)を語ろうか…

こんにちは。tsukkyです。 アラフィフにして、将来に不安を感じ…慌てて節約、貯金生活に切り替え、こうしてブログも書く事にしたわけですが… いったい老後資金っていくらあったら安心なわけ~!? 私なんて雀の涙しか貯金が無いので…これから、それを貯めよ…

一か月80,000円を貯金するためには…

こんにちは。tsukkyです。 今日は2月22日「猫の日」だそうで…!私は今日初めて知ったのですが、1987年から「猫の日」なんだそうですww そのことと、私の懐事情とは一切関係はございませんが(^^;) 株価は今日も暴落せず~順調と言った感じでしょうか。。 私…

臆病者には投資信託?!ドルコスト平均法でドキドキ感を落ち着かせる?!

こんにちは。tsukkyです。 相変わらず、株価は動きはあまりなく… (暴落したら何か買おうかと思ってるのですが…) ちなみに今日のセリアは8,390円!昨日から△120にはなりましたが…私が売却した時よりは390円高い! お、また、タラレバ娘になってしまうので… …

売却した株がまたまた上がってしまい…タラレバ娘になる

こんにちは。tsukkyです。 春の嵐と言うのでしょうか。。 関東地方大荒れの天気となりましたが、私の心もざわざわと、どよめいてしまいました。あはは。 もう私とはなーんにも関係はないんですが… ついこの前まで、所有していたセリアの株がぁ~ 8,000円で売…

一度自分の資産を整理するための振り返り④

こんにちは。tsukkyです。 現在保有している株が「イオン」株しかないため(投資信託は別で)ネタ的につまらないので(^^;)自分の資産を整理するために、過去に振り返ってこの記事を書いています。 昨年2月から株式投資を始めて、超初心者&株式資金が少ない…

一度自分の資産を整理するための振り返り③

こんにちは。tsukkyです。 現在保有している株が「イオン」株しかないため(投資信託は別で)ネタ的につまらないので(^^;)自分の資産を整理するために、過去に振り返ってこの記事を書いています。 2016年11月にSBI銀行の仕組預金が満期になり、延長もされな…

一度自分の資産を整理するための振り返り②

こんにちは。tsukkyです。 現在保有している株が「イオン」株しかないため(投資信託は別で)ネタ的につまらないので(^^;)自分の資産を整理するために、過去に振り返ってこの記事を書いています。 2016年の夏、株価が下落します。 そう…英EU離脱派が勝利し…

一度自分の資産を整理するための振り返り①

こんにちは。tsukkyです。 少しでも貯めた貯金を増やしたい一心でした。。 イオンの株2016年の2月に1,399円で200株購入しました。 単純に1,399×200=279,800円 2016年、2月に株価が探り勢いで購入しましたがそれから昇り調子で一時(3月末)は1,707円にまで…

臆病者すぎて足踏み状態…

こんばんは。tsukkyです。 トランプ政権になって株価も上昇中~ ただ、今の世の中何が起こるかびくびくして、株も急に暴落!!なんてことになったらどうしよう。。 とビビりなため、現在イオン株を100株所有しているのみで、他はすべて売却してしまいまし…

得した!ラッキー☆と思う心を満たしてくれるイオンの株♪

こんにちは。tusukkyです。 株式投資と聞いてどんなイメージを持っていますか? 私も貯金がまったくなかった時は、「投資なんて恐ろしい…」となぜかこわーいイメージしか持ってなかったのですが… 元本が保証されていない投資は、少しギャンブル的な要素があ…

地元のダイエーがイオンになってしまったことがきっかけに?!イオンの株を買ってみる

こんにちは。tsukkyです。 世の中はマイナス金利、高齢化社会、老後問題等などの情報が炸裂していました。着の身着のまま、その日暮らし的な生活を送ってきた私も、将来にだんだんと不安を感じるようになってきました。 とにかく、このままチマチマと貯金を…

SBI銀行には好金利、毎月利払いがあるハイブリット預金も開設できる!

こんにちは。tsukkyです。 SBI銀行のおかげで、貯金も100万円近く貯められることができ、自分でもやれば出来る!と少し自信がついてきました。 ただ、切り詰めた生活はそう長続きしないんですよねぇ~ 我慢した反動がパーーーンっと弾ける時がくる?!み…

貯まった50万円を仕組預金「プレーオフ」に預けてみる

【仕組預金 プレーオフ】 50万円貯まったところで仕組預金「プレーオフ」に預けることにしました 運用資金を貯めるため、SBI銀行を開設し、まず50万円貯まりました。まとまったお金ができた&すぐ使うお金ではないので、長期でも良いから金利のいいものに…

まずは投資する資金を貯めよう!

【100万円貯めるために心がけたこと】私は高校卒業後に学校から紹介された会社で3年ほど正社員で働いていました。その後はずっと派遣社員で9:00-17:30フルタイムで働いています。時給は1,750円×7.5=13,125日給13,125円月給は手取りで200,000円~230,000…

自転車操業的生活からの脱却にはネット銀行の力を借りて

こんにちは。tusukkyです。 入ってきた給料はその月に全て消える。。自転車操業的生活を送っていた私が2年くらいで100万円以上貯めることが出来たのはネット銀行のSBI銀行のおかげだと思っています。 あまりの貯金の無さに辟易していたのと、資産運用す…

貯金がまるでなかった時代から、今までを残高を確認しながら振り返ってみる

なぜだか、お金の話を赤裸々に人に語ることってないですよね。お金が無い!と貧乏度をアピールすることはあっても、貯金がいくらだとか、給料はこれくらいもらってる、こうやって稼いだ!などの話題をすると下品とか、感じ悪い~ってイメージが。。? それっ…

はじめまして

はじめまして、tsukkyです。その日暮らしでやってきましたが、50歳になり今後のことがとても心配になってきて慌ててお金を増やしたいと思いました。地獄の沙汰も金次第?!両親の介護問題で痛感(^^;)51歳、無知無能な主婦でも株式投資でお金を増やせるか?こ…


スポンサードリンク