臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

親友の子供が積立定期預金を始めた!!私のアドバイスを聞いてくれて超嬉しい!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。
昨日、親友の子供(高校生)に積立定期預金をすすめた話を書きましたが・・


やる気ない。と書いたものの・・!

 

今日、始業式で学校帰りに銀行行って積立定期を始めた!と連絡がきました!!


いやぁ~疑ってごめんよ~!!

 

なんだか銀行に行ったら、最初ATMで定期預金が出来ると、スーパー定期預金を1万円入れさせられたそうですが・・・
そう、積立定期預金と言わないと通じなかったかも!

 

結局、無事に積立定期預金を開設することができて、銀行員の方から「大人になったNISAをやるとよい」と勧められた!とか!

 

もちろん、成人したらネット証券を開設してNISA枠で資産運用する予定ですよ!!

 

いやぁ~
彼女も40歳で不労所得者(配当金で生きる生き方)を目指したいとのことでww
バイト代を2万円ずつ積み立てするそうですよ。

 

まぁ、どこまで実行できるか未来のことはわからないけれど・・・!
彼女のために41歳で億万長者になれる計画表を作りましたよww

 

この計画表を見て、捕らぬ狸の皮算用でもいい!!貯金をする喜びを感じてくれたらな♪


スポンサードリンク