臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

増税前、みなさんは何か買われましたか?


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

昨日まで好調だった米国株、日本株とも
今日は少しサゲサゲモードになってしまいました。


ま、仕方ないのかな。。。

 

さて、来月から消費税が10%に・・・!
それに伴って、増税前のセールとかやってますが・・


みなさんは、増税前に何かをまとめ買いとかしましたか?

 

私も家をリフォームしたので、それに伴って必要な家具なんかを増税前に購入しました。


無印良品で。増税前なので、定価より安くなる期間限定の商品があり・・
店舗で買った方が、配送の件とか相談にのってくれると思って、店舗で購入しましたが、後日通販サイトを見たら、通販サイトだと、私が買った金額を支払えば送料無料だった!!
(金額も期間限定のと同じだった!!)

 

えー!!そんな~。


店舗で買ったら、梱包を開封する手数料みたいなのもとられたよ!!!

 

それで、ショックを受けていたら、9/28(土)から無印良品週間をやるというし!!

 

えーーー!!
1週間待てば、10%オフだったんじゃ~ん。。。

 

ま、それには期間限定のお値段だったかは、わからないので良かったと思うようにしてますが・・

なんかこの増税にかこつけて、セールだとか、なんだとか言って、必要ない物をいっぱい買ってしまうのは気をつけたいところ・・

 

2%に踊らされないようにしないと・・・

増税前に無理に買い物することもないのですから・・(^_^;)


スポンサードリンク