臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

PayPayクレジットカード払いに上限あり?!青いバッチはどうしたら表示されるのか?


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

いやぁ~
今日は米国株も日本株もプラスで終わってなによりでした。
日経平均 プラス 91.47円
NYダウ プラス 371.12ドル

 

話は変わり、ちょっと前の話題になりますが、7Pay・・始まったと思ったらもう終わりって感じで、びっくりのニュースがありましたね。
7pay登録しようかと思っていた矢先でしたので、なんだかなぁ~と思いましたが・・
キャッシュレスの種類もいろいろとありますが、あまり手広く登録するのは怖いなと、思ってしまいました。

 

PayPayはキャッシュバックのサービスが素晴らしいので使える加盟店だったら、PayPayで支払うようにしています。
PayPayにYahooカードを登録し、そこからチャージをしたり、Yahooカード支払いにしたりしています。

 

でもPayPayってカード払いにすると、上限があるの知ってました?

paypay.ne.jp


美容師の方とそんな話をしていましたが、「私はYahooカードを登録しているから大丈夫ですよ!」と
2万円を超える額をPayPayで支払いしようとしましたが・・・
上限に引っかかってダメでした。。

結局払える額だけPayPayで支払って残りを現金で支払うという。。

でもアカウントの名前の横に青いバッチがついてる人は上限が25万円になるという。。

 

えー?!なにそれ!!

 

悔しいから調べましたよ。

この方のブログに詳しく書いてありました!

webcommu.net


そして、私も青いバッチを手に入れました!!

本人認証済のクレジットカードでしたので、
Yahoo!マネーに連携済みにしてないからか?
と思って、Yahoo!マネーと連携してみました。

連携してから翌日確認したら、ブルーバッチがついてました!!

 

青いバッチにするには以下がポイントのようです。
・本人認証済のクレジットカードを登録
・Yahoo!マネーに連携済みにする。
・1日くらい待つ(?)

 

キャッシュレスも奥が深い・・・ふぅ。
ま、それだけセキュリティを厳しくしてもらわないと、7Payみたいになっちゃうから仕方ない。。?!


スポンサードリンク