臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

定期預金より断然米国株を積み立てる方が貯まります!!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

今日から8月!!

いやぁ~NYダウ下げましたね。
10年ぶりの利下げの影響?!
マイナス333.75ドルだって~!!
本日の日経平均もそれにつられて?初めはドーンとマイナスでしたが
なんとか持ち越して、プラス19.46円で終わりました。

 

米国株の方は、それほどの影響はないものの、こんな下げ下げがずっと続くとヤバくなります。
なんとか、持ち直してもらいたいものです。

 

ま、下げても、上がっても粛々と積立するだけなんですけどね!

 

そう・・・私の株式投資は投資という名の積立定期預金のようなイメージです。
お金がないところからはじめました!!
でも、これを定期預金で行っていたら、今のような評価益も、配当金も得られなかったと思うと、ぞっとします。

 

もし、これからお金を貯めたいと思っている人がいたら、ぜひに米国株の積立をおすすめします!!


スポンサードリンク