臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

リフォームローンの書類も提出!無事お金を借りられそうです。


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

本日の日経平均は マイナス41.35円
NYダウはプラス51.47ドル
でした~。


安定の米国株。日本株は・・・・(^_^;)?!

 

リフォームローンも必要関係の書類を送付し、その確認の連絡が私と旦那(←連帯保証人)にも来て、無事お金を借りることが出来そうです。

それにしても、ちょっと冷やかしで見に行ったリフォーム見学会で、すっかりリフォームに目覚めてしまい、自宅もリフォームすることになるとは・・・!


それもオリコさんのリフォームローンの存在があったからです(^_^;)

それも50代からローンが組めるとは思っていなかったので、それだけでなんか夢のような気持ちになってしまいました。

 

ま、借金を背負ったわけなんですけど・・・ww

 

500万円を15年で返済する(ボーナス時も含む)金利は1.6%
毎月約26,000円、ボーナス時約30,000円で返済します。
金利を含めた額が570万円くらいですので、逆に考えれば、複利1.6%で70万円くらい利息がついて、570万円が貯められるという計算になりますね。

 

そう考えると、「なーんだ、500万円でも、意外と簡単に貯められるな。」と思いませんか?
米国株などに積立投資をすれば、配当金などの利回りを考えて、4%くらいの利回りで積立できると思います。

 

私がまさに今、それを実験中ですから、10年後どうなっているか?楽しみですね。


40代後半から60歳に1000万円を貯めるのを目標に投資信託や米国株積立を始めました!

 

でもできれば、年齢が早いうちから投資は始めたほうが良いです!!
年齢が若ければ、時間がたくさんありますので、お金を回せる期間が長くなります。
20代から20年後でもまだ40代です。20年もあれば、どれくらい積立られるでしょう!?
夢広がりますね!


スポンサードリンク