臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

今のところ?米国株は立ち直りが早い!おススメ投資信託


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。    

 

本日の日経平均は~マイナス74.56円
NYダウ14.17ドル

 

少しのマイナス。。。

 

良いです。良いです。
ほんの少しですから。米国株に関しては。

 

ただ、日本株はなーんか、梅雨入りした天気のようにどんよりした感じ~~
元気ないのよねぇ~~

 

イオンは戻らないし・・一時期の勢いはどこに行ってしまったのでしょう???

 

すっかり米国株贔屓の私ですが、米国株も一時はドーンと暴落〜!

評価損かバーン!!ってな感じになりましたが…

立ち直りが早い!

すっかり暴落前に戻りました。

 

日本株は戻るどころか?まだドヨーン。。。

 

やっぱりここは、S&P500を積立していった方が変などよ~ん。気分にならなくて良いと思う。

 

米国株を始めるなら、まずは投資信託で米国株系のファンドを買うのが良いでしょう。

 

こちらの投資信託がオススメ。
私はこちらの商品を「楽天証券」でアフェリエイトの入金があったり、楽天ポイントが貯まったりしたら購入しています。

 

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

 

楽天証券では、あぶく銭を使って実験的なことをやっていますが、
この銘柄だけが評価益が出ています。

 

何もドルで買わなくても、こうやって投資信託であれば日本円で、それもポイントとか、1000円くらいからでも買うことが出来ます。

 

500円貯金くらいの気分で始めてみるのが良いと思います!


スポンサードリンク