臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

無駄遣い?!「ヤカン」に関する価値観を考える1日だった・・


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

本日の日経平均 プラス367.56円
NYダウ プラス512.40ドル

 

どっかーん。とプラスになりましたが、これを1週間くらい続かないと、今までのマイナス分は補えないような感じ。。。??

 

そんなプラスだった?ってな感じでした。。

 

え~、今リノベーションに備えて、いろいろな物を断捨離しつつ、メルカリに出品したりしていますが、昔買った「ヤカン」がメルカリで結構高値で売られてたから、私も出品してみたんですね。

 

「ヤカン」と言うとなんですが・・「ケトル」ですよ。「ケトル」 

 

この「ケトル」の白

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

CHANTAL シャンタール クラッシックステンレスケトル SL-3719
価格:10740円(税込、送料別) (2019/6/5時点)

楽天で購入

 

 

これが4,000円で売れたもんだから、嬉しくって会社の子にも話してみたら・・

「まず、そんな高いヤカンを買ってることが驚きですよ。」と言われてしまったww

 

そうねぇ~「ヤカン」としては高いけれど、毎日お湯を沸かしてお茶を飲んだりするのに、気にくわないデザインの「ヤカン」でお湯沸かしたくはないじゃない?

それに、「ヤカン」は、いつもキッチンに出しっぱなしな事が多いのだから、見た目が重要。どうしたって、デザイン重視でしょう。気に入ったデザインならばそれくらいお金を出しても良いと思っていた。。。 

 

普段節約を心がけているけれど、そんなところで無駄遣い?してたのかなぁ~私。。。

「ヤカン」についていろいろ考えてしまう1日だった。

 

でも、1万円弱で買っても、4,000円で売れたんだったら、ずいぶんと資産価値がある「ヤカン」だったと思うんですよねぇ~

 

元は取れたんじゃないのか・・・・?!

 

 

そうゆうことだ!!

よしっ。ポジティブで生きよう!!


スポンサードリンク