臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

リノベーションに伴う出費で一瞬気分が凹んだが・・ポジティブシンキングで行くことに決めた!!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

昨日もさえない株価だったので・・・?ブログを更新するのをやめてしまいました(・_*)\ペチ

今日もなんかしょぼい結果で終わっています。

 

日経平均 マイナス2.34円

NYダウ プラス4.74ドル

 

まぁ、評価損が出たわけではないから、そんなに意気消沈しているわけではありませんけど・・・

なんとな~く、株価をみてもワクワクする感じがしないので、つまらないです。

 

昨日は、我が家のリノベーションに伴い、エアコンの無い部屋で1か月ほど過ごさなくてはいけなくなってしまったので、新しくエアコンを購入し、リビングのエアコンもこれを機に買い換えることにしました。

 

イオンで安いエアコンを見つけて、分割手数料もイオンが持ってくれると言うので、20回払いで購入しました。

 

あぁ、また散財してしまった・・・?!

 

買ってから、リビングのエアコンは買い替えなくても良かったのではないか?と少し後悔にも近い気持ちが沸いてきそうでしたが・・

買ってしまったのだから、新しい部屋に蘇った時に、「エアコンも買い換えて良かったね♪」と思うようなイメージを想像して・・・

 

買い換えて良かった!!良かった!!良かった!!とポジティブシンキングで行くことにしました。

 

何も悪く考えると良いことないしね~~

 

今回の暴落も、これからアゲアゲになる兆候だと思って、気にせず過ごしますわ。

 

あまり悲観的にならず、でも節約はして、なんとかリノベーション成功させたいと思います!!!                                                                                      


スポンサードリンク