臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

未来と現在、どちらにお金を使うべきか?!~リフォームローンの審査が通った!!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

本日の日経平均株価終値は・・・マイナス57.21円
NYダウ マイナス138.97ドル

 

今日もマイナス・・・

昨日も日経平均はサゲサゲで、自分の所有株もサゲサゲ~
面白くないので、ブログも更新さぼってしまいました(・_*)\ペチ

 

今日は少し戻ってホッとしましたが・・
まだまだ全然って感じです。

 

オリンピックのチケットも発売になったし~
も少し、日本株も盛り上がっても良いのに~~

 

なーんか、パッとしませんね・・・(^^;)?

 

まぁ、私は米国株に粛々と積立をして。。その配当金でまた米国株を買って・・
お金にお金を稼いでもらって、雪だるま式を狙うだけですが・・

 

そうそう!!
自宅のリノベーションのローンの審査通りました~!!
旦那が連帯保証人になったら審査通りましたww

500万借りて、15年で返済します!!

夫婦が連帯保証人になってどうなの?!って感じですが・・・
リノベーションすることになったら、その返済もきっちりやりつつ
積立も今まで通りやっていきたいと思ってます。

老後資金が必要と言っても、今から老後を楽しむためにお金を使うのも良いかな。。って!!

でも月々2万円ちょっとでも、毎月プラスボーナス月、15年もたてば、500万貯められるんだな。
そう考えると、その分貯めた方が良いのかな?とも思うけど・・その時まで何も楽しみがないのも寂しい人生だな~って思ったんですよね。

 

15年後のために、今からの15年間を犠牲にするのもなんだかなぁ~と・・・

 

みなさんは、現在と未来、どちらのためにお金を使いますか???


スポンサードリンク