臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

たまーに、セゾン投信の評価額をチェックしてみる。すると…⁈


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

本日の日経平均株価終値はプラス52.55円
NYダウは微妙に下がってマイナス27.53ドル

私の所有している米国株には全く影響はなく、評価益は昨日よりプラスでした♪

 

日本株は、優待権利&長期保有の予定なので、動きは多少チェックしても、気にせず・・・

 

あ、そうだ!
セゾン投信の方はどうなっているかな?と気になって確認してみました。。

 

セゾン投信は、2016年5月から
・セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド 5,000円
・セゾン資産形成の達人ファンド 5,000円
を積み立てています。

 

あ、グローバルの方は2016年4月に試しに10,000円買ってたので、達人より10,000円多いです。

f:id:tsukky8832534:20190416233800j:image

現在、グローバル185,000円 評価益18,149円
   達人 175,000円 評価益 30,264円

評価益 合計48,413円
となっていました!!

 

おおーー!!

 

今時、こんな利回りの良い、定期預金はありませんから、投資なんて何から始めて良いかわからない・・・!!なんて人は、セゾン投信をおすすめします。

 

なんてたって、商品がこの2つしかありませんから、まずファンドを選ぶ時に迷うことがありません。
私のように5,000円積立するのもよし、10,000円ずつ積み立てならなを良いのでは!?

 

毎月10,000円ですから、続けられるまで続けて行きたいと思います!!


スポンサードリンク