臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

新たな目標?に向かって仕事も積み立ても頑張ります〜!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

本日の日経平均株価 終値 マイナス45.85円
NYダウ 40.36ドル

 

日経平均は少し下げてしまい・・
私の持ち株の「イオン」もドーンと下がりましたが、「すかいらーく」はこんな時はアゲアゲな感じで終わりました。

 

先日、売却した投資信託の利益が確定しました!

・ニッセイ外国株式インデックスファンド NISA枠 20,000円分 1,208円プラス
・三井住友TAM-SMT インデックスバランス・オープン NISA枠 50,000円分 2,617円プラス

 

70,000円売却して評価益が3,827円でした。
少なっ。って感じですが・・・
今の低金利を考え・・これが利息だと思えば、素晴らしい!利回り5%って感じですから!
少し現金も持つことが出来、なんか落ち着きました~~。

 

これからは、仕事も続けて、安定した収入を得、節約を心がけ、コツコツと米国株を積立て・・
少しでも臨時収入などがあった場合は、米国株を買い増しすることにします!!

 

ただ、老後資金ばかりを貯める生活も空しいので、今も楽しみながら積立しますよ~

 

まずは、自宅のリノベーション!!
リノベーションしようと思ってますので、リフォームローンを組む予定です。

 

それには、毎月の支払が発生しますので、そこと積立の折り合いをつけて、今までと変わらず積立も出来る様、ローンを組みたいと思ってます。
(ローンの審査が通れば・・の話ですがww)

 

そのローンが通るかどうかは?またこのブログで更新していきたいと思います!!

 

今はその目標があるから、仕事も頑張れマース!!


スポンサードリンク