臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

またまた大暴落!日経平均は1,000円以上の急落~~イオン銀行のお兄さんの予言的中?!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。


メリークリスマス!!
なーんて、言ってられない状況です(^^;) 大変です~!!

 

週明けNYダウはマイナス653.17ドルで終了し・・・
日経平均もそれを追うように・・(いや超えた?)マイナス1,0100.45円

いやいや~株をはじめてからこんなの初めて!って感じです。。

 

とりあえず、米国株 P&G 3株 追加で注文しておきました。
バーゲンセールで何か買っておかないと~~(^^;)

 

そうそう、連休中、株に興味を持ってくれた親友が遊びに来て、やっとSBI証券で取引出来るようになりました!

ただ、NISA口座をどこかで作ってしまったらしく、SBI証券ではNISA口座を開設することが出来ず・・どうしてだろう?と国税局に問い合わせするか?どうか?と悩み中でした。

blog.tsukkymoon.com

 

結局、住宅ローンをイオン銀行に変更した時に、NISA口座を作ったようで、たまたまイオン幕張新都心に遊びに行ったので、イオン銀行で問い合わせをして判明したのでした。

めでたし。めでたし。

 

SBI証券でNISA口座を作れるのは来年からですが、それも1週間ほどのことですから、来年からNISA枠を使って、株買いましょ。と話していたところの暴落ですから・・これは今買うしかないのでは??と、少し焦っています。

と、言ってもSBI銀行を開設したばかりの友達には「なんのこと???」状態なんだと思いますが・・ww

 

そのイオン銀行で、問い合わせ&手続きの待ち時間に、担当の方といろいろやり取りがありました。

 

イオン銀行「SBI銀行さんで始めると言うことは株買いたいんですよね。」

私&友「そうですね。株主優待に興味があるそうなので。」

イオン銀行「優待だと仕方ないですね。」

私&友「イオンさんの株を買いたいと思ってるんですよ。(一応持ち上げておいた)今

株が下がったので、買い時かと思って。」

イオン銀行「そうですか。ありがとうございます。ただ、その株価が確かにすごい下がって、大変なことになってます。きっともっと下がると思います。」

私&友「(半信半疑状態)えーそうなんですか!」

イオン銀行「はい。(日経平均の推移グラフを見ながら)日経平均も20,000円切ると、なにか上がるきっかけがないと、どんどん下がると思います。ここを保てばなんとかなりそうな気もしますが・・」

私&友「そうなんですか・・・」

 

上記のようなやり取りがあり・・・

私的には「ほんまかいんな!!!」と超半信半疑な気分だったんですけど~

 

ウチに帰って、友達のSBI口座にログインしてみて、お金も無事入金できて、「じゃ何か株注文してみるか?」となった時・・・
私も友達も、イオン銀行のお兄さんの言葉が頭に浮かんでしまって・・注文出す気になれず・・・

「25日の様子をみてから注文出すことにしようか?!」

と言うことにしました。

 

長期保存&株主優待の株については、NISA枠じゃなくて特定口座で買っても良いかな?と思ってましたが・・

今日(25日)の株価を見てたら・・・

『買わなくて本当に良かった!!』と、思いました・・・(^^;)こわーい。。。

 

まず、米国株がどうなるか・・・
そして日経平均も・・・・

 

すごい年末となってしまいました。


あのお兄さんの言ってたことを信じると、まだ下がってしまうのか・・・・?!