臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

IPOはやめようと思ってたけど、ソフトバンクの結果次第で?続けても良いかなぁ~とか今は思っているww


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

今日の日経平均終値 プラス454.73円
NYダウ マイナス53.02ドル

 

そして、昨日IPO初当選した「ソフトバンク」も買うことにしました!
ま、初のIPO当選が初値マイナスだったとしても、それはもう仕方なし!

 

でも、少しは上がって欲しいなぁ~
「すかいらーく」のショックから立ち直るために・・・?ww

 

ま、私は地味~に、コツコツ&長期保有で、キャピタルゲインより、インカムゲインを当てにして生きて行こうと決めましたから・・!

 

でも、IPOは諦めずに続けるのは良いかなぁ。。と思ったりもして。
投資信託も、始めた頃は、ずーーっとマイナスだった。。けれど、ある時からプラスになって、続けることが大切なんだなぁ。。と思い知らされた。

米国株も同じ。

 

IPOも適当にやって、当たらないからはい。終わり。じゃなくて、これも地道に取り組まないと当たるものも当たらないんだろうなぁ~と思った。

 

でも、ソフトバンクでマイナスになったら、「もうやらない!!」なんて言いだすかもだけど(笑)

 

来年は、すかいらーくを買い戻すのも良いけれど・・・?!
少し現金を残しておいて、IPOをしっかりやるのも良いかも知れない。。

 

それは「ソフトバンク」の結果次第で決めようかな?

 

なにせ、ボーナスも雀の涙しか出ない、なんちゃって社員(契約社員みたいなもの)なので、コツコツ地味~に積み立てていくしかないので・・
その現金を残しておくのも結構大変なんです・・(^^;)

 

はぁ~早く、500万円くらいの資産が貯まって、少し現金も残して余裕~なんてくらいになりたい・・・


でも、私の計画では、500万円達成は再来年、そうオリンピックの年なのです・・・

過ぎてしまえばアッと言う間かもしれないけど、2年後って気が遠くなる感じ~(;o;)