臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

11月の収支報告 〜10月の赤字を乗り越えろ!今月はプラスで一安心


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

今日で11月も終わり。。
明日から12月です。そして今年もあと1か月で終わろうとしています。

 

日経平均も、NYダウもそんな激しい動きはなく、結果安心して収支報告が出来ますよ!!

 

こんな感じです〜

10月の激しいマイナスで、まだ9月の数字まで達してませんが、これから年内には取り戻せたら良いな。と思っています。

f:id:tsukky8832534:20181130210834j:image

今月は、すかいらーくを300株売ってしまったため、ハイブリッド預金に残高が増えました。
早く何かの株買いたいところではありますが・・


「すかいらーく」追加購入の希望がまだ捨てきれず・・(笑)そのまま放置状態です。

そんな感じ、私にしては珍しいです。

それくらい、少しは余裕資金が出来て、心にも余裕が出来たと言うことでしょうか・・・?

余裕は決してないけれど、そうゆう事にしようと思います(笑)。


これからクリスマス商戦!!米国株には頑張って頂きたいものです~!!

私はまだアマゾンの復活はあると信じていますので、手放さず持っていようと思います。

 

ダダ下がり&オワコンと言われる仮想通貨につきましても、損切することなく、持ち続け未来の通貨☆と言うことを信じて…


その未来に投資したいと思います・・☆

 

あと一カ月、どんな風になるかわかりませんが・・・
こんなシナリオで行きたいと思います!!

 

もし「すかいらーく」が奇跡的に下がった時があったら買う。

その奇跡が起きなければ、権利落ち日にダダ下がりになったら、購入する。

そして、ヤフオクで株主優待の食事券をポチる ←優待権利日までに株を買った気にさせるため(笑)


ダダ下がりからの上がりを待って、その利益をみて、気持ちを落ち着かせる。

 

無理して高値の株を掴むことなく、リスクヘッジできたと言うことでめでたし。めでたし。