臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

失敗をするのは私だけではない!それがわかっただけで冷静になれた!!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。


本日の日経平均終値は プラス140.4円
NYダウ プラス 354.29ドル

 

米国株プラスでホッとした~(^^;)

Amazonも頑張ってね〜(^_-)

 

11/15に安値になったのに買い損ねてしまい・・
ずっとウジウジしている「すかいらーく」の件!(笑)

 

今日も上がって、なんと1,869円で終了~

 

なんじゃそりゃ。


私が「すかいらーく」に縛られるようになってから始めてみた金額(@@;)!!

 

ここまで来たら吹っ切れてきた~~
もう、株主優待なんてどうでもいいか~~


まだ、「権利付き最終日」に買って、「権利落ち日」に売れば良いかなとも思ったりもしてます。

仮に、1,800円で400株買ったとして、720,000円
それが権利落ち日に100円マイナスになり・・1,700円で売ったとして680,000円
40,000円のマイナス。

 

今まで300株売った 利益が37,300円だから、マイナス2,700円じゃん!


株主優待18,000円分と配当金もらえたらプラスかも!!

とか・・・(^^;)?

 

でもな~
この高値で買うのはあまり懸命ではない。。気も。

臆病者はあまりリスキーなことしてはいけないよな〜(^◇^;)

 

「権利付き最終日」までにもっと安くなったら買いに走りますが・・
もうそこまで下がることもないかな~~?!

 

みんな同じこと考えているでしょうから・・ね。(^^;)?

 

そんなに株主優待が欲しけりゃ、ヤフオクで買ってしまえー(笑)
って、こちらのサイトに書いてあり、冷静になりました。

そう、株主優待にばかり気を取られて、冷静さを失って、もしかしたら
すごい損をしてしまったかも知れない・・・

優待狙いの高値掴みにご注意を! | カブスル

こちらのサイトの失敗談や、いろいろな方の失敗談を読んで、少し冷静になれたtsukkyであります。。。

失敗をするのは私だけではない。と思っただけで救われたのでした。