臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

ゴーン会長逮捕事件で萎え~~節約の話を書こうと思ってやーめた。


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

今日はコツコツ節約を・・と言う感じの記事を書こうと思ったのですが・・
昨日、日産のゴーン会長が逮捕されると言う、衝撃的なニュースが発表されたじゃないですか~
そのゴーン会長の報酬金額を聞いて・・なんかアホらしくなってしまったので、書く気がうせました・・・

 

金融商品取引法違反の疑いで東京地検特捜部に逮捕された。容疑内容は、虚偽の報酬額を有価証券取引書に記載していたこととされる。2011年3月期から15年3月期までの計5年間の役員報酬額が実際には99億8000万円だったのに、計49億8700万円と記載していたという。内部通報によって日産が社内調査、それを検察に情報を提供し、事件になった。

金融商品取引法違反・・・?
う~ん。
どうして、報酬額を少なく記載したのか?これからその理由や、不正があった事実などが?明らかになってくるかと思いますが?


一般ピーポーの私には、全く想像のつかない金額ですよ。
役員報酬額・・・4年で99億って・・そんなにもらってても、足りないのか?まだお金が欲しいのか?


それとも、そんなお金が必要なことってあるのか・・・??

 

個人で使いきれる額なのか???

 

お金って使おうと思えば、それくらい使えるってことか・・・??

 

まぁ、事件の真意はそんな何にお金を使ったか?なーんて事が問題ではなく?もっと社会規模ななんかすごい事が絡んでいそうですが・・・?

 

私的には?その真意のことよりも、役員報酬の金額・・(@_@;)


私には全くわからない。理解不可能。

 

私なんて、数千円の買い物をするにも、躊躇している日々・・


今日もそんな節約の話をしようとしていた・・

 

なんなんだろう???

 

同じ人間なのに。なんだろ・・・??

 

お金のありかたについて深く考えた1日でした。

 

ま、考えてもしかたないので・・・節約&コツコツ投資していくしかないのですけどね・・ww