臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

アメリカ中間選挙の影響は? すかいらーくアゲアゲ止まらず。


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

本日の日経平均株価終値 マイナス61.95円
NYダウ プラス173.31ドル

 

アメリカ中間選挙の投票が始まり・・
どうなることかと、いろいろ心配(ワクワク?)しましたが・・
上院 共和党
下院 民主党
となりました。

 

以前だったら、中間選挙・・・?なんのこと?
ってな感じの私でしたが・・
日本株(投資信託)→米国株に移行している私としては
それなりに勉強したりしますね・・・(WEBで調べただけですが^^;)

 

トランプ政権は評判の悪そうなことがよくニュースなどで取り上げられますが
それって、ある意味、人気者と言うことをよく物語っているのではないかと思いますねぇ?!

まぁ、人気がある人というのは、アンチも多いものです。
アンチが多い=注目されている(人気者)

 

まぁ「憎まれっ子世にはばかる」って言う要素もあるのかも?(・_*)\ペチ

 

そうゆう私はトランプ派かも。
トランプ政権は始まったくらいに、米国株を始めて利益を得たから(笑)

まーその時に、ビビって、セリアの株を売ってしまったのは、今でも悔やまれますが・・(^^;)


先日、投資信託「レオスーひふみプラス」を解約しました。
プラス39,168円でした。
私の無知で売却する日にちを間違えなければ、40,000円超えたかと思うとぐやじー感じですが


まぁ、良しとしましょう。

 

そのプラスの分は再投資~と言うことで以下の米国株を4株注文出しておきました。

バンガード トータル ワールド ストックETF(VT)

 

そうしないと、使っちゃいそうだから~

 

そんな時、米国株は1株から買える(単価が安い)のが嬉しい。
日本株をちょっと買おうと持っても、だいたい安くても10万円くらいは必要だから・・・


今日、「すかいらーく」は最近の高値をまた更新して、1,784円まで上がりました。
残り200株を売っても良いかなーとも思いましたが、するともう買い戻せるような気がしなくて・・(どうしてそう思ったのかは謎?)

 

そのままにしときました。

私が売りに出さない限り、下がることはないような気がしてきた・・・(笑)


スポンサードリンク