臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

すかいらーく!売らないと思ってたけど、やっぱり売っちゃった~


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

本日の日経平均終値 プラス82.74円
NYダウ プラス64.89ドル

 

先日、日経平均的には下がっても「すかいらーく」だけアゲアゲだったとき・・売ろうか、どうしようか?
悩んで・・結局売らなかった→そして今後も売らない!的なことを書きましたが・・(^^;)

週末を挟んで、よーく考えてみたら・・・
やっぱり、今上がった時に数100株売って、利益を出して、下がってから買い戻せば良いのではないか?
と思いまして・・・

 

まず、100株だけ1,735円で売りました!
10,200円利益確定!!

 

その後、1,737円まで行ったので、また注文を出して1,737円で100株売却!!
10,400円利益確定!!

 

今日のすかいらーくは最高「1,738円」まで行きましたが・・・(あと1円上がってた!)

 

20,600円利益出たと言うことで、十分としますww

 

ずっとモジモジしていましたが・・今回、売却してみて良かったと思います。
なんだろう?何事も自分の頭で考えて、行動することで、わかることってあるなぁ~と、しみじみ感じました。

 

本当に今更ですけど、こうやって利益確定していくのかぁ~みたいな?!

その感覚が少しわかりました。


もちろん、少しのアゲサゲで売買したりしないで、ずっと長期保存のパターンもあるとは思いますけれど。

 

12月の株主優待権利確定月までに300株買い戻したいと思いますので、そこら辺でぐっと下がっていることを期待する次第です(←都合が良い考え)

 

さてはて、買い戻すタイミングは出てくるのでしょうか・・・・?!


スポンサードリンク