臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

「すかいらーく」アゲアゲで、売ろうかどうしようか?迷ったけど、やーめた。


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

今日の日経平均終値 マイナス182.96円
NYダウ マイナス91.74ドル

 

私的には、日経平均のマイナス感はあまり感じませんでした・・・

 

「すかいらーく」がアゲアゲモードで。
100株売っちゃおうかなぁ~、どうしようかな~と悩みましたけど、結局やめました。
私が売ったら、もっと上がる気がしたので・・(^^;)アハハ

 

確かに悩みきったあと、また上がりましたから、何もしなくて良かったかな。と・・・

 

ここで、100株売って、1万円くらい利益を受け取って、下がったら200株買いたそうかとも思ったのですが・・
下がると言う確証はもてませんし、その時にもし株価が上がっていたら、高い値段で200買い足すことできるか?
とか考えたら・・なんかめんどくさくなってしまいました。

 

株主優待目的ですから、上がった下がったと、一喜一憂しないで、長期保有と言うことで、どっしりかまえることにしました。


年内、下がったら追加100株買うだけ!

 

う~ん、シンプルで良い。

 

年内にもう1度くらい下がるチャンスが来ると思うんですけどね?!

 

米国株もマイナスって感じですが、自分の保有株については、そんなマイナス感はなし~
このまま戻ってくれば良いな。

 

上がってきたところで(笑)保有分の米国株の報告したいと思います!(少しでもプラスにしたいから~ww)