臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

時間は巻き戻せないので、自分はこれからの時間を有効活用したいと思う。でも悔しい~~


スポンサードリンク

こんばんは。tsukkyです。

 

今日の日経平均株価 プラス325.87円
NYダウ マイナス92.55ドル

 

いやぁ~日本株アゲアゲですね!!
私の所有株もアゲアゲでした^^

 

こんなアゲアゲモードになると、あの暴落した時に「すかいらーく」買っておけば良かったなぁ~とか思うわけですが。

 

あのサゲサゲの時に、こんなに上がるとは思えなかったからな~

致し方ないといった感じです。。。トホホ


そうそう、私の知り合いで、今度ご結婚される方がいらっしゃって・・・
先日、その方といろいろお話しする機会があって、iDeCoの事など、いろいろと質問を受けたので、資産運用について、熱弁をふるってしまいました~ww

 

これから新生活を送る人には、必要なことですよね!!
その方もやはり、貯金派で、会社の財形的なものと、一定の金額を給料振込みとは違う銀行に預けている。と言ってたので、会社の財形は良いとしても・・・!


違う銀行の口座にお金を移すだけなんて!!

勿体ない!!

 

幸い、その方も熱心に私の話を聞いて下さったので、初心者であれば積立NISAなどで、投資信託の積立をするのをおすすめしときました。

 

あと、それ系の本を読んでみたら良いともアドバイスしましたね。

 

私も結婚当時に、その考え方を持っていれば・・・

と、悔やんでしまいますが・・時は戻せないので、これからの時間を味方につけて資産運用していきたいと思います!!