臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

投資信託をまた1本解約~ そして、P&Gを注文しておいた。IBMからの配当金はいる~


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

今日の日経平均はマイナス60.08円で終了~私の所有株はギリギリマイナスにならなくてすみましたが・・
なんかほんとジグザグな動き〜

はっきりしないなぁ~(^^;)

 

そんな感じなので、今日、投資信託
ニッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンドを「特定預り」を解約しました!


こちらは、2年前くらいに「特定預り」で50,000円で購入したんでした。
何もわからず、エイヤっ!みたいな感じでww

でも、利益が20,000円くらいつきましたから、大成功~!!と、言うことで!

 

ちょいと、現金が必要なのと、投資信託、それも「特定預り」分を処分したくって・・なんとなく、気分的に。


ほんとは、一番高値ついてた時に売ってしまうのが一番だった!! 

blog.tsukkymoon.com

 

でも、なんかそんな時って、これからまだ上がるのでは?なーんて浅はかな思いを抱いてしまってダメですね。。

 

反省~(-。-;

 

ま、微々たるものでしょうから、これからは過去は振り返らず!前を向いて資産運用していきたいと思います!!

 

そんでもって、米国株はやっぱり欲しいな。と言うことで「P&G(プロクター & ギャンブル)」を注文しときました。
おいおい、現金が必要だと言ってたのに、また注文しちゃって大丈夫なのか?!

今、ちょっと下がってますし、1株10,000円くらいなので。う~ん。毎月積み立てもしたい!!

 

P&Gと言えば、私も結構お世話になってます。

ファブリーズ、アロマジュエル、ブラウンの電動歯ブラシとか!!

 

そして、今日微々たるものだけど!!
IBMから配当金が入ったー!!

172円(笑)

ペットボトルのお茶1本分って感じだけど~(^^;;
買ってまもなく、配当金はいるって素晴らしいです!!

 

でもこれが10株持ってたら、1,720円だし~。早く10株くらい買い足したいな。

うぅ~夢は広がる~♪