臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

投資信託売ってスッキリした〜


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

今日の日経平均マイナス92.89円で終了~
なんだか~ダダ下がり~

でも、「すかいらーく」は上がってたりしました。変なの。

すかいらーくがもっとダダ下がりになったら、100株追加しようと思ってたんですが、アゲアゲだったので、「アマゾーン」の注文を出しておきました。

 

「アマゾーン」は全然下がる気配がないので、指値で買えるかどうか「???」ですが・・


あと、「コカコーラ」がサゲサゲになっていたので(もう少し上がってきてしまいましたが・・)
追加で1株注文出しときました。 1株と言うところがセコイ!!

 

なんか、投資信託ひとつ解約したら、もう全部解約したってどうってことないな。と言う気持ちになってきました~!

でも気持ち的には、アゲアゲの時に売りたいので、もう少し様子をみてみますが。 

 

投資信託売ったら、何買おうかな~?!

そんなことを考えてるのが楽しい今日この頃です。


いろいろ悩んでた時に、米国株に移す根拠が必要かな?と思って自分の持ってる株の損益をグラフにして分析してみました!

f:id:tsukky8832534:20180906165544j:image
なんかねー米国株の勢いすごいよね!!

投資信託も良かったんだけど・・これからどうかな??って感じもして。。

 

ま、投資信託は「セゾン投信」でコツコツ積み立ててるから、そっちだけでも十分かな、と。

 

米国株が臆病者には合ってる気がするんですよね~

 

なぜ米国株が合ってると思うか?
・1株から買えるから。5,000円でコカ・コーラとか買えるのが嬉しい。
・日本の証券会社で買える銘柄が少ないから選びやすい。
・アゲサゲの幅がゆる~い
・積立が出来る。
・市場が夜中なので、寝ている間に終わってる(←気にしなくて良い)

そんな感じでしょうか~?!