臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

8月の収支報告 ~今月も評価益アップ↑↑日本保有株は最後にちょっとガクッ 残念っ!~


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

いろいろと保有株を整理しようかと思ってましたが・・収支報告の表やらグラフやらを変更するのに手間がかかるので、8月いっぱいは我慢しました~

 

え?!そんなんで良いの?!

 

チャンスを逃してしまうかも知れないじゃん!

ま、それならそれで・・いっか(^_^;)⁈

 

なんか、いろいろ悩んでまして・・

 

本当は投資信託を3本くらいに絞って、他を売却し、まとまったお金を作って「アマゾン」を買い足したい・・


でもアマゾンは日に日に↑↑になっていくから、なかなか買えない・・

「アマゾン」買うのに勇気が出ないのなら、すかいらーくをダダ下がりした時に、買い足して、株主優待の権利でもキリの良い400株にしようか?
とか・・・

 

でも、「すかいらーく」アゲサゲ激しくて、なんかこれ以上買い足したくなくなる時があるんですよね~

 

それなら無駄な100株(株主優待の権利分じゃないの持ってるから)を売ってしまい、「アマゾーン」資金にまわしてしまえ!!!

 

株主優待を取るか?!

 

「アマゾーン」を取るか・・・?!


どうしたら良いのでしょう・・・・・!?

 

そんなの、しるかっ!

はい、そのとおりでございます。


「アマゾーン」にしても「すかいらーく」にしても堅実的じゃない気もするしな・・・

 

違う米国株を買い足すかな・・・

 

心の声を聞け・・・!!

 

自分の気持ちに正直になってみたいと思います。


では、8月の収支報告

f:id:tsukky8832534:20180831161622j:image

評価益は最高値に!!やったー!このまま順調にいってもらいたいです。


スポンサードリンク