臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

ジェットコースターばりの上げ下げが、どうも精神衛生上好ましくない・・・


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

やっぱりね~!

 

今日は私の所有する日本株サゲサゲ~
昨日調子良かったから、その反動くるな。って思ってましたから!


ビビりませんでしたよ。

 

それにしても、なんか日本株は安定感ないなぁ~そうゆうものなんですね。。
ビビりの臆病者にはやっぱりむいてないなぁ~と思ってしまいます。

 

すかいらーくなんて、昨日プラスになって喜んでたのに、またどん下がりで、マイナス~

 

これは、追加で100株買っとけよ。という、神の声か・・・!?

 

なんだろう、このジェットコースターみたいな感じ!

ま、私が保有している株は株主優待目当てなので、株価はそんなに気にしてはいないのですが・・・

 

どうもネットやらアプリやらで、目に入る株価って保有株や、日本株なもので・・
気になって仕方がない!!

 

朝のニュースでNYダウが上がってたと言うから、楽しみにして米国株をチェックしてみたけど、私の保有株については昨日と大差なく・・
ニュースで上がった下がった言われても、この微動だにしない?ジワジワ感が落ち着く~

 

ま、そうは言っても下がる時は下がるんでしょうけど・・・?!

 

今のところはね。安定してますね。この安定感が、積立&長期保有にむいている感じがする~

 

あくまで長期保有ってことで。

 

ただ、投資信託は今日も売る事は出来ず、放置。。。

なんとなく、手放すのも惜しいと思ってしまう感じ。。このまま投資信託と米国株の両方積立が良いのかな・・

 

悩むところではあります。


スポンサードリンク