臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

お金の使い道について考えさせられた


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

先週末から夏休みを頂いておりまして・・・
ブログの更新も怠ってしまいました(・_*)\ペチ

 

お盆中は日本株。。いまいち?だったぽい?ですね~
なんか投資信託の方がダダ下がり状態でした。

プラスになってくれたら解約したいのがあるのにぃ。。いまいち。

 

夏休みは親友家族とキャンプに行ってました。

キャンプはちょっと手間と自炊をしないとで・・旅行としては大変なのですが、何と言っても旅費が抑えられるのが良い!
良く考えてみたら、素泊まり以下なんですからねぇ。。

 

親友家族も子供が2人いて、家族で旅行行く費用が大変だ。とボヤいていたので、一昨年からキャンプの旅を一緒にしています。

 

その親友家族、姉妹とも私立の高校に通い、大学までストレート。奨学金を利用して、すでに借金?
それでも超能天気?で、貯蓄も老後の心配も考えてなく・・・
私の方がヒヤヒヤ&ハラハラして、これから必要な費用などを計算してあげたりしたんですが・・・

 

なんか、叔母さんが亡くなって、その遺産をお母さんが受け取らなかったので、親友のところに入ったらしい。

 

いろいろと羽振りが良い感じ・・?!

私からしてみたら、「な~んだ。いろいろ心配して損した?!」みたいな・・・(・_*)\ペチ

 

彼女を見ていると、なんか「今を生きる」そう、「今を楽しんだ勝ち?」みたいな気もしてくる。。。

 

将来のことばかり不安で、お金を残して行くのももちろん大切だと思うけど、彼女の様に行き当たりばったりの人生(←本人はそう思ってないかも知れないが)も悪くないのかも知れない・・・と考えさせられた。

 

お金の使い道については、今も悩み中ですが・・・

 

あまり先の事ばかり考えないで、(今我慢して切り詰めなくても)思うように使ってみても良いのかなぁ~????

 

そんなことに正解はないとは思うけど・・・

さて、どうしたら良いのでしょう???