臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

生活していて気になったことは調べてみる。すると購入したい銘柄が見えてくる・・・かも?!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

我が家にはペット(猫)がいるのですが、子供なし夫婦からすると、我が子のようにかわいがってしまうほど溺愛しています。。

猫が喜ぶものであれば、出費も惜しまず・・!いろいろ買い与えたり、キャットフードも気になっていろいろお取り寄せしたり・・!


とにかく愛猫のためなら出費も惜しまない感じになってしまってます。(自分のものは買わずとも・・!)

 

日本は少子化がすすんでますし・・・私たちのような夫婦も増えることでしょうから・・これからもペットを飼う人は多くなるのではないでしょうか?

 

ペット産業は伸びるはずだ!

 

と、いろいろなペット関連会社の株を調べたりしています。

 

ペットを飼うにあたって、いろいろなウィルスや寄生虫などから、ペットを守るために、ワクチンを打ったり、薬を投与したりするのですが・・

 

我が家の猫ちゃんも、毎月寄生虫を予防するお薬を毎月接種するために、動物病院に通っています。

 

ふと、その予防薬やワクチンを取り扱っている会社はどこだろう???
と気になって調べてみました。

 

ゾエティス (ZTS NYSE)
家畜とペットの両方を対象とした動物用医薬品およびワクチンの発見、開発、製造、商業化に携わる。ワクチン、寄生虫駆除剤、感染症治療薬、その他医薬品などの5つの製品分野から成る。

 

もともとファイザーのアニマルヘルス事業がZoetisTM(ゾエティス)と いう名称の別会社になって、上場したようです。

 

う~ん。チャートも右肩上がり。

f:id:tsukky8832534:20180808214525j:image

猫を飼った1年前に買っておけば良かった!

 

毎日NYダウが上がっていて、「SPDR S&P 500 ETF トラスト(SPY) 」を購入したいのですが、希望価格で購入できません。。。

 

なので、このゾエティスを注文出してみました~。

希望価格で買えると良いな♪(成行き注文でも良いけど・・・)