臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

アメリカンドリームと言っても・・私の場合、じわじわ&コツコツ&長期積立は地味ぃ~な資産運用方法なのです(^^;)


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

今日の日経平均は22,5253.18円 プラス12.65円でした。

 

そうですか。はいっ。

 

地味ぃに、米国株を増やしています。

昨日投資信託1本解約しました。

三菱UFJ国際-eMAXIS国内リートインテ゛ックス(特定預かり)10,000円だけ残していましたが、プラスになったところで、解約しました~。
798円プラスです。

 

もうこのファンドは買った時からずっとマイナスで・・・
なんかあまり良いイメージは持っていませんでしたが(・_*)\ペチ
ここ最近プラスになったので、プラスになった時点で、NISA枠のも解約しちゃいました。

 

ふぅ~スッキリ。

10,000円だけ、グラフに「REIT」ってあるのも微妙だったので・・。
早く、投資信託(特定預かり)分を売却して、スッキリさせたいのですが、なかなかプラスにならないww

 

解約したものを徐々に米国株に移して行く予定です。

「SPDR S&P 500 ETF トラスト」を積立で購入して行きたい。    
本当は毎月積み立てて行きたいのですが、毎月はきびしー(>_<)ので、今日とりあえず、1株注文を出しておきました。

 

はぁ~

 

仕方ありません。まとまった資金がないスタートからのなので。
blog.tsukkymoon.com
先日アメリカンドリームとブログを書きましたが、米国株積立長期戦は・・・
実はとても地味ぃ~でショボ~いな資産運用方法なのです(^^;)?はいっ。