臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

アメリカンドリーム!米国株で利回りを体験しよう!!本当に回してる感があって楽しい♪


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

今日から8月です!!
えー、日経平均 192.98円プラスで終了~


私にはなんかプラスで終わった感があまりありませんでしたが・・(^^;)?

 

ま、つべこべ言わず・・良しとしましょうか。

 

どちらかというと、こちらの方が断然気になってます(*^^*)

 

外貨預金 積立

毎日600円ずつ積み立ててます。
まだ4日目ですが~。なんか気になって、残高をチェックしちゃってます。

少しでもプラスになってると気分が良いですね~うふ。

 

毎日500円貯金(日本円で貯金箱)だったら、こんなにテンションあがらなかっただろうな~

 

そしてその外貨を積み立てて、ドル建てて米国株を買う~~

 

その米国株、配当金が四半期ごとに入ってくるところが多い!
年4回も配当金が貰えるなんておいしい(じゅる)

アマゾンのように無配当なところもありますが・・・!(その分利益率が良い!?売らないけどね)

 

その配当金はドル建てで貰えるから、それが貯まったところでまた新たな米国株を買う!!

すると雪だるま式にころがって~増える!増える!


まさに、これが利回りか!!!って言葉で説明しなくても体験でわかる!!

 

実は、日本株や、投資信託ではそこらへんがいまいち、よくわからなかったし、実感できなかった!!!

 

ほんとバカでもわかりやすい米国株!!


もう、外貨預金積立もワクワクするし~
米国株を買うのもワクワクするよ~

仮に買ったあとマイナスでも全然気にならない!!

 

なんだろう・・・・!?

 

まさにアメリカンドリーム?!

 

あれ?夢みてるだけ・・・!?


でも、夢みさせてくれるだけでも、50代のおばさんはトキめくのかも~♪

 

最近夢のない世の中だからね・・・(ぼそっ)

 

こんな楽しい貯金法ないって!!!

 

米国株、半端ないって!!


アメリカンドリームへの道・・まだ始まったばかりですがww
実績をしっかりとあげて、夢から現実へとしていきたいと思ってます☆


スポンサードリンク