臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

日経平均プラスになっても、な~んか気分が乗らない。気分はやっぱりアメリカン!!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

今日は日経平均株価+113.49

 

へ~。

 

と言った感じ。
確かに私の所有している株もプラスにはなっていた。

それはそれで良いのだけれど・・

なにか気持ちが乗ってこない。

 

ここ数日考えていた。

 

やはり、今積み立てしていない分の投資信託は早いところ売却して、欲しいと思っている銘柄を購入しよう。

 

いったいどの銘柄を欲しいと思っているのか?!

自分の心に聞いてみた。

 

優待特典のある、日本株も魅力的ではあるけれど・・・

 

私の資産の金額からはそれは得策ではない気がする。


やっぱり米国株でしょ!!!

 

ここ最近は米国株を買っている人のブログばかり読んでます。
そのたびに納得する~


まず、アマゾンを買い足したい。
(でも高い~)

 

そして、「セールスフォース」を積立よう!!(←その積立のお金はどこから出るの・・・?)


他にも、「マイクロソフト」「アドビ システムズ」「アクセンチュア」気になる。

「ネットフリックス」「ファイザー」なども気になる。

 

そんな米国株の銘柄を調べているときがとても楽しい~♪♪♪

 

一気に米国株の「お気に入り銘柄」が増えた!

 

日本人だから日本株はなんか安心するような気がする・・・?

でも、株をはじめてまだ2年くらいだけど・・・

日本株は自分にとって精神衛生上よくない気がする。。なんか上げ下げが激しい~

憶病者がさらに憶病者になってしまう。。

それくらい不安定さがあり・・・(^^;)?

 

米国株は(今だけかもしれないけど?)あまり激しさがない気が・・・

ジワジワくる感じが、憶病者も安心?見たいな(^^;)?

 

気のせいかも知れないけど・・

やっぱりスケールが違うのかな?国としての大きさとか?

 

あれ?違う?(笑)

 

とりあえず、
今日は楽天証券で「楽天全世界株式インデックスファンド」を
9,218円買い足した。


ポイントが1,117ポイント貯まったのと、Googleアソシエイトの売上金が8,101円入金されたから。

あぶく銭よ~大きくな~れ♪


これからは、米国株に投資していく予定です♪