臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

ダダ下がりからの復活!!もう少し復活してそのままでいて~?!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

昨日、日本株ダダ下がり状態!!!
今日は少し戻ってホッとしました。

 

6月末の収支報告までこのままの状態でお願いしたい感じなんですけどね~

ま、利益確定しないのだったら、紙切れだけの話ですからね。
別にどうってことないのですけど~

 

☆☆ただの自己満足の世界☆☆

 

あと10日程度ですので、がんばってもらいたいと思います!!(誰に?)


はぁ~思い起こせば、今から5年前(正しくは6年前位かな?)貯金ゼロから始めた資産運用。。。
まず、500,000円貯めるのに必死だった。。

 

それから、株式投資、投資信託の積立を始めるのですが。。(2016年から)

2年間だけど、ほんとあの時から「投信積立」初めて良かったなぁ~とつくづく思う・・・今日この頃。


それを、いろんな人に伝えたくてこうしてブログも開設したわけですが・・・


伝わってると良いな~。

 

私の周りの友達はまるで聞く耳持たないから・・・(爆)

 

少ない友達の中で実際口座を作ってくれたのは1人だけ。

あとは、聞く耳持ってはくれたけど、実行に移さずの人が2~3名かな。

 

2年前・・・熱弁する私に騙されたと思って、毎月1万円でも良いから積立をしておけば良かったのに・・・

 

ま、ぶっちゃけ、人の事はどうでも良いんですけどね。

 

これだけ金融商品が低金利の世の中で、銀行預金にしか預けていないって勿体ないことしてると思うんだけどなぁ~

 

あ、そうは言っても、銀行預金だけでも私より貯金をいっぱい持ってる人が多いと思うので、なんとも言えませんが(^^;)