臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

軍資金どころか、交際費もない・・・この厳しい情勢をいかに乗り越えていくか。


スポンサードリンク

こんばんは。tsukkyです。

 

今週、思いがけない出費があり、なんかイヤ~な気分です。


ほんとに給料日までお金がないと言うのに、何やってんだ。自己嫌悪です。

 

その出費とは、友達と食事、そして以前勤めていた会社の人らと飲み会。

久しぶりに会う友達は、入籍しせたばかり。お祝の言葉もかけたかったし、久しぶりに誘ってくれたので嬉しくって。

入籍のお祝いのプレゼントも買って、外食したらそこそこお金がかかってしまい、ピーンチです(×_×)

 

全く計画性がない!

 

もう1件は、以前勤めてた会社の人らとの飲み会です。一緒に行くと行ってた友達が、体調不良で行けないとの連絡が・・・

 

それだったら、行かなかったよ~(;o;)

 

でも、私まで行かないと言うのも、幹事の方に悪くて言えません。。。

ふぅ。。。

 

交際費もストックしとかないとダメだな。

そして、こちらの本を改めて読んだ方が良いと思った・・・・

節約&貯金生活は大変だ(-_-;)

 


スポンサードリンク