臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

軍資金が欲しい!!いざと言う時のお金も・・・


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

日本株順調~


米国株も順調~

 

いつまでこの感じ続くのでしょうか~

 

未来のことはわかりませんが、今度だだ下がりした時は、やっぱり、なんかの株を買いたいな~
とは思ってます。

 

なので、いざと言う時のために、軍資金というか、余剰金と言うカテゴリーの現金が必要だと思いました。

私は、今積み立てることにいっぱい、いっぱいで、毎月の収入から37%くらいを積立にまわしてます。
ですので、普通預金と言ういつでも引き出せる、ところに現金がないのです・・・

 

今までは、この生活でなんとかなってきましたが・・

なにかあった時(災害など)使えるお金が無くて心配です。

 

ですので、近いうちに、積立している何かを現金化する・・・または、現金で積立をしていくことを実行して行こうと思っています。

 

まず50万円くらいは軍資金として持っておきたいですね。。
でも、軍資金と言うカテゴリーだと、株価が下がったら全額、株を買っちゃいそうだな。。(^^;)それでは今までと同じでは?

 

う~ん。貧乏人、積立途上の身は辛いよ。。トホホ

 


スポンサードリンク