臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

5月の収支報告~ちょっと日本株下がりましたが、まずまずの感じです。そして今月からグラフだけにします~


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

今日で5月も終わりです~
あぁ、あと1月たったら今年も半年終わってしまうのか・・・恐ろしい。。

 

ま、粛々と、投資積立していくだけです。。
この頃の日々の楽しみと言ったらそれくらいですから・・・

 

今月から、計画と実績のエクセルの表作るのやめました。
毎月同じ額積立してるし、支出はだいたい月どれくらいで収めれば良いかわかってきたし、あの表を作ることに意味を感じられなくなったので。

 

あまりに赤字が続くとか・・なにか改善しなくては!なーんて時は、どうしたら良いか考えて、新しい表作ります。

 

グラフは自己満足ですが、楽しいから続けます。

今月のグラフはこんな感じで!

f:id:tsukky8832534:20180531192636j:image

月末に向けて、ちょっと日本株が下がってしまい、投資信託分の伸びが「いま一歩」と言った感じになってしまいましたが・・・

身近な目標の300万も達成しました!!

自分ながら、良く頑張ったな~(;o;)と・・・・!

 


でも、仮想通貨がなんか暴落してしまって・・せっかくアゲアゲモードだったのに残念・・

でもこれからまたアゲアゲモード来るでしょう。それまでの楽しみにしておこう。


そして、今日「すかいらーく」が5カ月ぶりくらいにプラスになった!(ぷらす400円ぽっちだけどww)
昨年末から下がっていて、今年はずっとマイナスだったけど・・やっとこさきたよ~~

日本株、だだ下がりしたけど、復活してるってことですね。

プラスになったらすぐ100株売っちゃおうと思ってたけど・・どうするかなぁ~

売ってIPO株買う足しにするかなぁ・・・う~ん。

悩んでいるうちにまたマイナスになるかもね。

 

ま、それもそれでアリってことで!!