臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

久しぶりにIPOに参戦?してみたくなった・・・なんとか資金をかき集めるか??


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

え~、メルカリが上場するそうで・・
久しくIPOからは遠ざかっていた私ですが・・なんとしてもお金をかき集め?
申込みだけはしたい気する今日この頃です。

と言うのも~

 

どちらかと言うとヤフオク派な私。。
ヤフオクが使い慣れていたからかも。。

 

でも流行りものには目がないので?メルカリも随分前にやったことがありました。
すぐに落札(落札とは言わないのか?)され、発送したのですが、発送方法でちょっとミスってしまい・・
予定していた送料よりオーバーしてしまい・・・

 

「やっぱりメルカリ使いずらいわい!!」と、なんか頭にきてしまって、利用してませんでした。

 

ですが、最近はどう考えてもヤフオクより、メルカリを利用している人が多そう。。?

 

先日、我が家の猫が口にしなかったキャットフードをどうにかしたくて・・できれば猫を飼っている方にお譲りしたい。。

ヤフオクで検索しても同じ商品はあまり無く・・メルカリには同じような商品が出品されていました。

賞味期限も迫っていたので、ここはメルカリに出品してみるか!

と、出品したら、無事落札!発送方法も、よーーく調べてみたら、前回出品した時より、わかりやすかった!!

 

なんかそれから、メルカリにハマってしまい・・・
いろいろ出品してしまった。。

 

ヤフオクを経験してきてるからこそわかる・・
メルカリの敷居の低さ。。。!!

でもこの敷居の低さが逆に、出品しやすさ、落札しやすさなんだと思う。。。

 

そして、1つの商品が落札されたら10%の手数料を取るという、良い商売!!!
これは売上も伸びるわなぁ~と感心していたら、急にIPOが気になった!!!

 

申し込むだけでも申込みしてみたい。。