臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

仮想通貨の本を読んでみたら...(^^;) そして仮想通貨はどうなっているか?


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

ほんとにいまさらながら、仮想通貨ってことで
こちらの本を図書館で借りて読んでみました。

 

読み終わってから、誰が書いたのかな?と思ってみてみたら・・

あらあらあら・・・あの眼鏡のお方でしたか。(コインチェックのCOO)

 

全然知らないで読んだから、「なるほどなぁ~。」とか「そうゆうことか~。」とか
結構わかりやすい本だったけど、ちょっと後半から上から目線で書いているから、どこの取引所の人だ?
と思って、著者を確認してみたら・・!!

 

コインチェックのあの方ですか。

 

結構他の流出事件の事やら、不正事件のことなども、取り上げて書いてあったけど、コインチェック事件の事はまださすがに、起こる前か。
と思っていたけど、まさか当事者が書いていたとは・・・!(・_*)\ペチ

 

ある意味、それも含めて、勉強になったし?面白かったです。


自分の仮想通貨、現在手数料分を差し引いても、500円プラスって感じです。
3,900円ほど投資して、500円プラスですから 12.8%の利率・・・
すごいですねぇ。

 

つい、300,000円投資していれば・・などと考えてしまいがち。。。(・_*)\ペチ

まだ、そんな冒険には出られませんが、細々とやって行くにしても悪くはないような気はします。

 

臆病者は細々やって行くのが一番かも・・です。