臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

何か変化を求めたい。。いったいどう攻めるべきなのか・・・?


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

今朝のニュースでNYダウ平均株価が高値更新したと言ってたので・・期待して米国株の結果を見たけれど、私の所有している株については、大した変化は無かった。。

 

でも、そんな感じで良いと思った。

 

ジェットコースターみたいなのはやめて欲しいから。(私はリアルでもジェットコースターはあまり好きじゃないので)

 

今日は日本株もアゲアゲムード漂う感じで、春の陽気にぴったりな感じだったと思う。
このまま平和な感じが続けば良いな♪

 

ただ、自分は、このまま「のほほ~ん。」としていてばかりもいられない。
年間7%の利回りで、貯蓄を増やすと言うのは、その利率で得た収入を回していかなければ、結果は出ないのだから・・・?

 

もちろん、コツコツ投資信託、長期で増やすと言うのがモットーではあるけれど、それだけでは計画通りには事が運ばない気がしてきた今日この頃です。


たまには、攻める姿勢も必要か・・・・?!


スポンサードリンク