臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

やったー!米国株式・ETF定期買付サービスが開始していた!SBI証券素晴らしい☆☆☆


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

今朝、昨日の米国株はどうなってるか?(毎日の日課になっている)確認してみたところ・・・


取得銘柄一覧のところに・・今まで見たこともないボタンが追加されていて!


よーく見たら「定期」と書いてあった・・・

 

あれ?!これって「定期」で購入できるって事・・・!?

 

そんなの今まであったっけ~?!

 

定期で購入できるようになればいいと思っていたので、そんなハズはない!

 

調べてみたら、3/10から開始したサービスでした~ヽ(*´∇`)ノ

f:id:tsukky8832534:20180314115340j:image
気付くのおそいっ!!!

SBI証券(旧SBIイー・トレード証券)-オンライントレードで株式・投資信託・債券を-


でも、待ち望んでいたサービスが開始されたのは嬉しい~~!!!

SBI証券さん、ありがとうございます☆☆☆


こりゃ、今積み立てている投資信託から米国株ETFに切り替えなくっちゃ!!
(資金がないので、追加することは出来ない・・・^^;)


積立をSTOPするファンドを決めるために、積立投資信託を見直してみよう!

 

損益率が良いものを残すことにしました
(損益 %)


○三菱UFJ国際-eMAXIS国内リートインテ゛ックス (-1.56%)
○ニッセイ日経225 (19.48%)←残留決定
○ニッセイ外株インデックス (-1.64%)
○三井住友TSMTTPX (25.20%)←残留決定
○三井住友TAM-SMTインテ゛ックスハ゛ランス・オーフ゜ン (1.53%)
○レオス-ひふみプラス (37.31%)←残留決定

 

よって、こちらのファンドの積立はSTOP!!
◇三菱UFJ国際-eMAXIS国内リートインテ゛ックス
◇ニッセイ外株インデックス 
◇三井住友TAM-SMTインテ゛ックスハ゛ランス・オーフ゜ン

 

定期購入する米国株はどうしよう~
ETFにしようかと思いましたが・・・

 

コカ・コーラ【KO】2株
マコーミック【MKC】1株

にしてみました~

 

米国株の積立は、日付と曜日のどちらからか選べて(曜日にしたら毎週買うことが出来るのか!)
円貨決済か、外貨決済か選べます!

あと、金額設定か株価設定と選べるのも面白い!

 

私は、日付コース、株数指定、円貨決済にしました~
米国株は手数料がかかりますが、これからの未来に期待して・・・☆

でも配当金が四半期毎に入るからチャラになるかも?

 

こちらの銘柄を選んだ根拠は・・・?!
前から気になっていたのと、積立できる金額に制限があるのでその制限以内に収まったからです(笑)

 

うーん、これからが楽しみです♪

これを気に、今所有している投資信託の見直し(解約等)もして行きたいと思います~♪

 

もう株化暴落して勿体ないオバケも何処かに行ってしまったので、売却するのも気にしなくなりました〜(笑)

 

逆に気が大きくなった〜!

なんでも来い!みたいな?

ある意味、暴落は良い意味で良かったかも?

 

開き直りとも言う(爆)

 

変化を恐れずチャレンジしよう!

臆病者でも(^_^)v


スポンサードリンク