臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

資産運用の評価益の利率を計算してみる。ダダ下がりでもこれだけあれば御の字か?


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

今日は調子を取り戻した?!株価~
1週間のスタートは少々ドキドキしますが、良い感じでした^^

 

米国株もいい感じです~
日本株もがんばれ~!!

 

大暴落?があって、評価益がガクッと下がってしまいましたので、いったいその評価益はどれくらいの利率なのか?
気になって・・計算してみました。
(これからは収支報告の際に、利率も載せようかな?)

 

かなり下がってしまった2月で10%現時点でも9%はありますので、御の字だと思います。

 

今のご時世そんな利率がつく預金なんてありませんから~~

 

これでなんか安心できましたっ!

 

あ~3月も半ば!
ふるさと納税も申込みしないとなぁ~
なんかあっという間に1年たってしまうから・・・

何が良いか?考えてるのも楽しいし。


スポンサードリンク