臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

NYダウ、大幅続落=1000ドル超の下げと朝からニュースが!!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

朝からニュースで騒いでるから、ほえーと思ってはいたけれど・・
「ダウ平均は過去最大の下げ幅となった5日に次ぐ過去2番目の下げ幅となった。」
と「2番目」言うから、この前よりは下がってないのか・・・と
妙に安心した気分になった。

www.jiji.com

それよりなにより!?


その影響を受けてか・・・?

日本株の方がまたまた真っ青画面で(SBI証券の画面はマイナスが青字)

 

ビビった~!!!

 

かなりサゲサゲモード!!

 

この間のサゲサゲモードをまだ取り戻してないのに
あれからまたサゲサゲになるとは・・・こっちの方がなんかビビるぅ~

 

でも結果・・・

私が保有する日本株の方はトータル +5,150円だったので

前回の +500円になっちゃった時より全然OKww

 

米国株も超アゲアゲモードの時より20,000円下がったくらいなので
精神衛生上もまったく問題なし!!

 

米国株も買ったばかりの時は、毎日がマイナスで「チーン」って感じだったから
それに比べれば、プラスであることの有難さよ♪

あんまり世の中や投資家を煽るような?記事やニュースは(`Д´)いただけない!
ネガティブニュースを喜んでいるような感じも・・・?!

今までが上がり過ぎてたんだから、下がる時もあるでしょうよ~


さてはて・・・連休明けどうなりますことやら・・・?!


スポンサードリンク