臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

日経平均サゲサゲモード!週末は墓石の注文をする!墓石の相場はいくらか?!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

週末はアッと言う間に過ぎ・・・
そして、月曜日~まさにブルーマンデー?!
SBI証券の画面は真っ青に!!(株価が下がると青字になるからww)

 

今日はどっぷりサゲサゲモードでしたね。
私事で恐縮ですが、すかいらーくがプラスになったら余分で買った100株を早いところ売ってしまいたいんですよねぇ~


こんなサゲサゲモードではなかなか売れない。。(´Д` )

 

売ったお金で米国株増やしたいのよ~~

 

ま、この間までアゲアゲ絶好調?!でしたから、少し様子を見るとしましょうか。。。


そして。。話はまったく変わりますが、週末、墓石を注文するため、石材屋さんと打合せをしました。(亡くなった父のお墓)


お墓を建てるのにいくらくらい必要かご存知ですか・・・?

まぁ、石の種類によってピン~キリまでなんですが・・・

 

だいたい、50万~100万くらい?

 

我が家はこれくらいかかりました。

 

【お墓を建てるのにかかった費用】

・墓所の申込み 450,000円

(管理費 1年ごと5,000円)
 → 市が管理している墓地なので一般よりもお安いかも知れません?
・墓石の代金  650,000円
--------------------------------------
       1,100,000円

締めて、110万円と言ったところですね。ワオ!
この額を自分たちが負担するとなったら・・かなりのダメージ?!

お墓のデザインや石の種類などに拘らなければ、そんなにお金はかからないかも知れません~

 

老後に必要なお金・・・

まとまった額が必要になる時はこんな時ですね。参考までに。。!