臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

やっと投資に興味を持ってくれた友達がいた!!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

昨日友達とご飯を食べに行ったのですが、その友達に会うのもかなり久しぶりでした。
その友達、結婚が決まったそうで、今年の春に入籍だそうです。

 

いやぁ~めでたいですね!!

 

めでたいですが、新生活とともに、いろいろと物入りになりますよね。

彼女もお金のことを心配していました。

ですので、株や投資信託の話もしてみました^^

するととても興味を持ってくれました!!(こんな反応初めてかも!)

旦那さんになる方も「積立NISA」を始める!と言っていたそうで、投資に興味があったそうです^^

ただ、「積立NISA」と言っても何の事かわからないし。。投資ってどうやってやるの?とわからない事だらけで、どうしたら良いか?と思っていたそうです。

ちょうどそこに、実際に投資信託をやっている人と話が出来たと言う!!

私は「セゾン投信」と「SBI証券」で投資信託をやっていますので、どちらをおすすめしようかなぁ~と迷いましたが(NISAはどちらかでしか使えないから)

 

やっぱり普通の株取引もやりたくなった時もあるかも知れないので「SBI証券」をオススメしました!

 

まず最初に毎月1万円ずつでも良いから、初めてみると良いのではないでしょうか!

 

実際に口座開設まで行くか?わかりませんが、このようなきっかけが大切な気がします!