臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

断捨離もできて、収入も・・・?!弾かなくなったピアノをお持ちの方は確認してみては?


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

今月も1週間ちょっとで終わりです。

2018年の目標。。と言うと大げさな感じになりますが・・
足腰が元気なうちに?いろいろと片付けておきたいものは、片付けておこうと思っています。

 

◇使っていないものは、処分しよう。

ピアノ

そう、小さい頃、どうしても習いたいと言って、買ってもらったピアノ。

結婚する時に、こっそり実家に置いてこようと思ったけど、「持って行って」と言われて、運送業者に頼んで(義父が手配してくれた)今の家に運んだけれど。。。


まず弾かないのよね。

下手なピアノを弾いて近所迷惑になるのが怖いし・・・

 

もしどうしてもピアノを弾きたくなったら、ヘッドホンで練習が出来るピアノを買うしか。

 

よくCMでも流れていますが、最近はピアノを買いとってくれるというらしい。。

 

それで査定をお願いしてみました。

すると、複数の業者から連絡が来て、45,000円で買い取ってくれるらしい。

 

早速お願いしました。

今週の土曜日に引き取りに来てくれるそうです。

まだ、本当に45,000円で買い取りしてもらえるかは「半信半疑」ですが、買い取ってもらえれば断舎利も出来て、思わぬ収入が・・・・!


小さい頃からの想い出が詰まったピアノですので、少しさみしい気もしないでもないけれど、どこかで有効活用してもらった方が良いと思うので。