臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

仮想通貨始めてみようかな・・・いや、きっと始めると思う!?


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

12/16-17は山形の蔵王温泉にスノボツアーに行ってきました。
JR主催、出発日限定

「山形 蔵王温泉 とびきり 初すべり!」というツアーに参加しました。

 

このツアーは毎年企画されていて、私は今回5回目の参加になりますでしょうか?!


一泊宿泊代、新幹線+バス代金 2日間リフト券付、その他特典あり。24,900 or 27,500円(宿のランクによって値段が変わります)

 

期日と乗車する新幹線が限定されているので自由度がありませんが、破格の値段で蔵王温泉を満喫できます。
毎年10月の中旬頃パンフが登場!11月初旬から申込み可能です。

 

スキーやスノボをする方にとっては、期日指定ですと、自然相手になりますから、雪がない場合もあります。。(1回だけそんなことを経験しました)
しかし、蔵王温泉はとても良い温泉ですので、ゆったりと温泉に入り、地元の美味しいお料理を堪能するツアーと化するのも楽しいと思います。

是非来年チェックしてみては・・・・!?

 

さて、そのツアーに一緒に参加した友人ご夫妻・・・
若いながらも、しっかり者のご夫婦です。投資家でもあり、不動産投資も行っていて、ご自身のマイホームも現在購入を検討中です。
不動産投資以外にも、もちろん日本株にも投資していて、株主優待の話などで盛り上がりました。

 

奥様はビットコイン(仮想通貨)も購入されていて、いろいろと教えてくれました!
身近にビットコインをやっている話を聞いたことがなかったので、とても参考になりました^^
奥様曰く、「もっと購入しておけば良かった!!」とのことですので、利益が出ているようでした~ww

ビットコインの積立もあるそうなので、それをオススメしてくれました!

 

なるほど~!積立!臆病者には、やはり「ドルコスト法!」

 

善は急げ!?ではありませんが、これだけ話題になっているビットコイン!
私自身、まだよくわかっていない部分も多々ありますが・・投資も経験してみてわかったことがいろいろあります。

 

ビットコインも経験してみてわかることもあるでしょう!少額から積立やってみます。

こちらで登録してみました。

zaif.jp

今は本人確認に必要な資料が郵送されるので、その資料待ちです。
通貨が購入できるようになりましたらまたこちらで報告させて頂きます^^

 


スポンサードリンク