臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

いろいろありまして・・・ また考えることが増えました?!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

またまた久しぶりの更新となってしまいました。。。

 

実は・・・前回書いた記事の翌日に実父が他界いたしまして。。

先週はそんなこんなでかなりバタバタしておりました。

私にしてみたら、大人になって初めての身内の葬儀・・・
わからないことだらけではありましたが、無事に葬儀、初七日を終えることができました。

 

いやぁ~
本当に地獄の沙汰も金次第とは良く言ったもので・・

葬儀関係の費用については、ほんとその一言につきます。

 

父も高齢で(84歳)特養に入所していましたし、母も同じ施設にいます。
と言うわけで、親戚も高齢、知り合いもよくわからない。。
兄とも相談し、家族葬で告別式だけ行いましたが、それでもかなりの金額がかかりました。

 

幸い、両親の貯金がありましたので、そちらで費用を支払いましたが・・
もしこれを兄妹で負担することになるとしたら・・・・!!

考えただけでも恐ろしいです。。。

でも、こんな状況で値切るとか、ケチるとかできないですよね。。。

 

ですので、自分の時のことを考えて、今からエンディングノートをつけておくとか
自分の希望を叶えるにはいくら用意しておけば良いのか。。
とか、考えておいて間違いないと思いました。

私のように、子供のいない世帯では・・・


そして無事に葬儀を済ませた後にも、いろいろ必要な事があります。

四十九日法要、仏壇、お墓の問題・・・etc.

とにかく誰にも迷惑をかけたくないと言うことであれば・・・


お金を貯めておいて、自分のことはきちんと整理しておくのが良いと思います!

 

さて、株式の方は嬉しいNewsが!!

www.nikkei.com

 

このまま上がり続けるとは思いかねますが・・・

10月末の収支報告をする際には、このまま評価益が↑↑になっていてもらいたいものです^^