臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

憶病者は投資方針を見直すことが出来るのか?!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

なんですかねぇ~。
さりげなく物騒な世の中になってきましたよね。。
こう、ミサイル発射とかされると~
株価に影響でそうで・・・臆病者は安心していられません(>_<)
勘弁してくださいよ~~

 

と言うわけで、今日も仕事は暇なもんで。。。
これからの、投資方針(と言っても、運用資金少ないから細々と・・・)を
練り直そうかなぁ。。とか。

 

考えていたわけですよ。

 

国内の株式は株主優待用だから、そのまま継続しますが・・(イオン、すかいらーく)
おまけで買った「すかいらーく」100株は、そのうち売る予定。


投資信託の積立を変更しようかな。

【所有している投資信託】  (損益 %)
◇ニッセイ外株インデックス(金額買付)50,000 24.23%
◇三菱UFJ国際-eMAXIS国内リートインテ゛ックス(積立)毎月5,000円 -2.87%
◇ニッセイ日経225(積立)毎月10,000円 8.81%
◇三井住友TSMTTPX(積立)毎月10,000円 19.15%
◇三井住友TAM-SMTインテ゛ックスハ゛ランス・オーフ゜ン(積立)毎月10,000円 2.68%
◇レオス-ひふみプラス(積立)毎月10,000円 21.66%

 

毎月45,000円を積み立てていますが、ほとんどプラスなんですよね(うしし)
ただ、「三菱UFJ国際-eMAXIS国内リートインテ゛ックス」だけ、マイナス・・いまいちパッとしない。


リスク分散として、違うジャンルも買っておいた方がいいかなー?!とか思って買いましたけど、なんかモチベーション上がらないから、その5,000円を、「ニッセイ外株インデックス」積立に回しちゃおうかな?とか!


その時に思い切って、金額も5,000円と10,000円に変更しようかな?!・・とか!

ニッセイ外株インデックスの損益が24.23%とか・・・!これは積立ない手はないような!


よくよく考えてみると勿体ないような~~
ま、安い時に買ったんでしょうけど・・・

う~ん。そうゆうの考えてる時が楽しいかな。←よい習慣になった・・・

 

でも、その反面、今どうしても欲しい時計があって、それを買うか、買わないかでも悩んでるんですけどね(^^;)

 

時計はある意味資産だ!って言う話もあることですし・・・
思い切って買っちゃおうかなぁ~どうしようかな~~?????

 

あぁ~セリアの株をあのまま(いつの話?)持ちつ続けていたら、今頃その資金も出来たよなぁ~とか。。

 

まだそれを引きずっているのか・・・!

 

これからはタラレバ禁止の方向で!!

 

【今日の株価 結果】

・8267 イオン  16/02/17 100株 1,399円 17/9/15 1,616.5円 +217.5円

・3197 すかいらーく 17/03/31 400株 1,633円 17/9/15 1,619円 -14円

 


スポンサードリンク