臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

また更新が滞ってしまった・・・気分がアゲアゲになるよう、株価もアゲアゲになって!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

また久しぶりの更新になってしまいました(^^;)
日本株も米国株もサゲサゲモードになってしまいまして・・
どうも気分もサゲサゲモードに・・・

 

でも今日あたりから日本株はアゲアゲモードになってきました!

 

とりあえず。。。。
株主優待目的で所有している株に関してはそのままにして、優待に関係ない目的で買ったものは少しでもプラスになったら売ってしまおうと思ってます。
(中途半端に買ったすかいらーく100株のこと)

 

もう・・・

 

やっぱり、投資信託の安定さは素晴らしい!!

 

ドルコスト法~万歳!!

 

臆病者には「安定」が一番!!

今、投資信託で毎月55,000円積み立てているので、それを続けていれば大丈夫な気がしてきました!
余裕があったら(余裕がありそうな時がくるのか・・・?)米国株を追加で買ってく・・とかにしようかな?

 

目標では、あと年内に300,000円は貯める方針で!
がんばりたいと思います~(^^;)

 

【今日の株価 結果】

・8267 イオン  16/02/17 100株 1,399円 17/9/11 1,597円 +198円

・3197 すかいらーく 17/03/31 400株 1,633円 17/9/11 1,618円 -15円


スポンサードリンク