臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

最近読んだ本の読書感想文。自分の知らない世界について知ることができる、読書って楽しい。


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

最近忙しくてあまり本も読めてなかったのですが・・・

 

長い事かけて、アマゾンの創業者の本、こちら読みました。
面白かったです。
日本でもアマゾンはもうすっかり定着しましたよね。私も結構利用しています。
楽天のように、ポイントがジャンジャン付くとか無いんですがね・・
私の勝手なイメージですが、楽天で買うよりスマートな感じがします。

 

自分が、楽天でID乗っ取られたこともあるからかも知れませんが・・・(トラウマ?!)

 

あ、アマゾンも中国系詐欺の問題等ありました・・こちらも、きちんと対処して頂いて~
これからもアマゾンには頑張ってもらいたいです。

 

ジェフ・ベゾス 果てなき野望

 

 

そして、どなたかのブログでビジネス書?というかお金の儲け方みたいな感じで紹介されてて気になったので読んでみました。

 

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

 

私あまり、テレビ(地上波)を見ないので、この西野さんって方、確かにお笑いにいたなぁ。。くらいにしか覚えてなくて、そんなSNSを炎上させてるとか、「嫌われ西野」とか言われてるとか全く知らなかったんですよね。。(^^;)

 

ジェフ・ベゾスの本と違って(!)めちゃくちゃ読みやすくてアッと言う間に読めました。

内容も全く違うんですが・・
ビジネス書、お金儲けの本と言うよりも・・?自己啓発?あ、でもちょっと誰にでもウケる感じの自己啓発ではないかも。
この西野さんって人が、すごいメンタルの持ち主というか?なかなか普通の日本人にはこうゆう生き方できる人いないよなぁ~みたいな?
でも、「クラウドファンディング」って言うビジネス方法?!は面白かった。


ただ、それは西野さんが元々芸能人で知名度があったから成功したのかな?とか思ってしまうのだけど・・・
この本を読んだから私が「クラウドファンディング」でビジネスを始めようとは思えないないけど。。

何かを始めたい!だけど資金があと一歩足りない等・・そんな時は「クラウドファンディング」やってみる価値はありそう。


でも、なんか新しいことをやっていると言うのは興味深いし、これからこうゆうビジネスが当たり前になってくる時代がやってくるかも知れない。
そして西野さんは何かをやってくれるような期待を持てる人物であるというのがわかりました。

 このままでは終わらない感じの人ですね。(って、本人もそんなこと微塵も思ってないと思いますが・・・)

 

【今日の株価 結果】

・8267 イオン  16/02/17 100株 1,399円 17/7/26 1,673円 +274円

・3197 すかいらーく 17/03/31 400株 1,633円 17/7/26 1,670円 +37円