臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

au WALLETをさらにお得に使うため、Apple Payに登録してみたが、会計時に大失敗?!(;o;)


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

7月に入って、仕事でイベントなどがあり、帰宅時刻が遅くなったりしてバタバタしていました。
両親共、特別養護老人ホームに入所が決まり、実家を引き払うことにしたので、その件もあり、なかなか落ち着きませんでした。
ブログも滞ってしまったりして、なんだか余裕がないな。と・・・

精神的に余裕ないと、資産運用も余裕がなくなってしまいそうなので、気をつけたいところです。


さて、お得情報・・
というか、失敗談になります・・・(^^;)


auユーザーならば、au Walletを開設し、au電気にして、キャッシュバック、その他マンスリーポイントなどを貯めると月に900円~1500円分くらいになるというお得情報を以前記事にしました。

blog.tsukkymoon.com

 

そのau Walletに貯めたポイントで、外食をするのが楽しみになっているのですが、今こんなキャンペーンをやっているので、これはApple payにau Walletを登録するしかない!と、登録してみました。

www.au.com

 

登録は無事完了し・・・実際使ってみないと、ポイント5倍にならないし~

 

「しゃぶ葉」さんで「しゃぶしゃぶ」食べた時に使おうと思いました^^

 

さ、お会計!

 

Apple payで支払おうとしたら・・・

バイトのレジの人が良くわかっていなかった・・

私も初めてなのでわかっていなかった・・・

 

そこで社員の男の人登場!

 

でも、スマホでは処理できないと言われてしまいました(>_<)


旦那が後ろから「クイックペイなんじゃない?」


確かにレジに「クイックペイ」のマークがあった。。。


モジモジしていたら

「スマホではなくてカードのウォレットだったら支払できます!」

と社員の男の人が言うので、根負け?してカードのウォレットで支払いをしてしまいました。


帰って、apple peyでのウォレットの使い方を調べてみると・・・

やはり、「クイックペイで支払うと言って下さい」となっていた!!!

 

ガーン

 

私が事前に使い方を調べておけば良かった・・・!!

 

せっかくポイント5倍でもらえたのに・・・

 

超ぐやじー!!!


先に調べなかった私が悪い・・

自分に腹がたつ!!

でも・・・!

でも・・・!

お店の人だって、クイックペイで処理できます!

と知ってたっていいじゃないか!!!


auも、AppleもJR(Suica)も、ちゃんと加盟店にそのように教育しておいてくれよ!!

 

そうゆうのも、消費者任せなのか????


うーーーーー

納得がいかない。。。


まだまだ世の中には電子マネー&Apple Payは浸透していなかった・・・


もし、この記事をお読みの方で、Apple Payを利用しようとされてる方は、気をつけて下さい。

私のような失敗をおかさないように・・・・(;o;)

 

【今日の株価 結果】

・8267 イオン  16/02/17 100株 1,399円 17/7/24 1,695.5円 +296.5円

・3197 すかいらーく 17/03/31 400株 1,633円 17/7/24 1,664円 +31円